うっそ~~~!!

クリスマスも終わってしまいました。

クリスマス飾りを片付けたらなんか部屋の中が物足りない 笑

小さな寄せ植えにしようと赤い実をつけたヤブコウジを斑入りと二鉢、園芸店でゲット。

黒いポットから鉢に植え替えただけ寄せ植えというのが気が引けるけど。


で、その作業中にわかったんですね。赤い実は作り物だってことが!!

ついていた名前札の裏側に書かれていました。赤い実は人工で、斑入りヤブコウジは本来実ができないって。

なんだ~~そうだったたんだ。 ちょっとショック。でもね赤い実に魅かれて買い求めたんだから、まあいいか 笑




a0061023_06062904.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/23501268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wiwi2299 | 2016-12-26 06:06 | 花と緑 | Trackback