人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本よ読む

本よ読む_a0061023_06045254.jpg

インスタグランの方で小川糸さんの「ツバキ文具店」の名前が出て、読んでみたくなった。
本屋さんへ行った。まだハードカバー。文庫になるのは当分先だな~~~。

でも小川糸さんの作品を読んでみたかったので 本屋さんにあった「あつあつを召し上がれ」を購入。
さら~~っと読めた。心にじわ~~~っと ぬるま湯 笑   もっと感動が欲しい~~~!!

で翌日 ブックオフへ。そしたら 代表作の「食堂かたつむり」がありその隣には 本屋さんの半値の「あつあつを召し上がれ」(ノ_・。)

「食堂かたつむり」も一気に読めました。どうなるのどうなるのとワクワクしながら そして 終盤は涙をこらえるのに必死でした。

「ツバキ文具店」読みたいな~~~。


ところで 娘が 「食堂かたつむり」かなり前に送らなかった? と言ってきた。最近はボケ?と思う自覚症状も確かにあるけど 一度読んだ本を忘れてるってことはない。   と思う。 ただね、この前読んだ本は そのタイトルが出てこないことは ある 笑   で、読んだ本の作家さんとタイトルを記録してます。
それによると2015年は13冊。2016年は17冊。今年は1月に5冊。2月はこの二日で3冊!!・・・・今年は読書の年にしたいと思ってます。

by wiwi2299 | 2017-02-03 06:19 | 日々のこと