人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お取り寄せ

 今や日常的になているお取り寄せ。以前には、考えられないことですよね。宅配便やインターネットのおかげでしょうか。
 
 本屋さんには、ごまんとありますよこの手の本が。エッセーにも食に関することが多くインターネットでお店を探したりすることも。
 
 有元葉子の「わたしの日常茶飯事」かお取り寄せ_a0061023_1820650.jpgらは盛岡の横澤パン店の食パン。これには、はまりました。一年以上取り続けました。〔今は、ハード系が好きなのでちょっとお休み〕
 
 取り寄せはしたけれど期待はずれだったもの、気に入って我が家の常備食となったもの。季節になると必ず一度はとるもの。
 
 その中で朝食に欠かせないのが、梅干、紅茶、そしてパン。紅茶はレシピエ名前変じてルピシア。パンは、不特定。いろいろお試し中。・・・・・・・VIRONのバゲットが食べたい。
 
 写真に写っている小瓶は、パリ土産の蜂蜜。今回特別参加。・・・・・・・・・と取り寄せにより食卓は世界中の食材で渾然としております。
by wiwi2299 | 2005-11-10 18:20 |