人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたは、大丈夫?

あなたは、大丈夫?_a0061023_1747391.jpg 新聞にネット依存症に関する記事がでていました。
 依存症には、アルコール、麻薬といった脳に働く薬物依存症と、ギャンブル、浪費などにはまる行動依存症があり、ネット依存症は、行動依存症のひとつだそうです。

 チャットやブログにのめりこみ、架空の人物になりすましたり、ネットショッピングで経済破綻してしまったり。

 自分がネット依存症に陥っていないかいくつかのチェック項目がありました。
 1 しなければならないことがあるのに、メールのチェックをする
 2 ネットがないと退屈で不安に思うことがある
 3 イライラしていたのにアクセスで元気になった経験がある・・・・・・・・・・等々

 ドキッ。いくつか思い当たるふしが。

 仕事に支障がでたり、周囲から文句がでたら要注意ということですかね。何事もほどほどに。
by wiwi2299 | 2005-11-29 17:59 | 日々のこと