グリーンインテリア

a0061023_19103034.jpg 世の中ガーデニングブーム。冬の長いこの地では春まで庭仕事はお預け。
 我が家の庭は姑が、実権を握っているので、私は、コンテナや、家の脇の花壇でひかえめに庭仕事を楽しんでいます。
 パーゴラや、トレリスをバラが多い尽くす庭は夢のまた夢です。
 
 どちらかというと、庭の草木よりは、観葉植物との付き合いのほうが長いです。
 今ある観葉植物はほとんどが一鉢から増やしたもの。主人は、「多けりゃいいってもんでもないだろう」とか、文句を言われることもありますが。私にとって、植物は、なくてはならないもの。
a0061023_19182449.jpg
 
鉢の一つや二ついいじゃありませんか。  うーん、たしかに 多いかも。でも、ボロかくしにもなっているしね。

     コラーー壁でつめとぎするなーー
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/2798003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kiiroitorino-ie at 2006-01-21 01:26
wiwiさん、こんばんはー♪
たのしいお話たくさんなのでおじゃまします。
家のなかも緑があふれていてすてきですね〜!
by wiwi2299 | 2005-12-08 19:25 | 花と緑 | Trackback | Comments(1)