文房具屋さん

a0061023_1365530.jpg 丸善のレタースケールです。
 仕事上 書類を封書でだすことも多く、必要不可欠なもの。
 場所をとらない。  かわいい。  安い。 三拍子そろっています。

 小学校や中学校の近くには、必ずっていうほど文房具屋さんがありますよね。
 小学生の頃の私は、学校帰りには、買うものがあるわけではないのに、立ち寄っていました。
かわいい消しゴムやえんぴつにノート。私のほかにも何人もそんな子がいました。今ならさしずめコンビニですかね。
 お店の人は、前掛けしたおじちゃんおばちゃん。あまり長居をしていると、「そろそろ、おうちへおかえり」なんて、やんわりと退去勧告されたりして。

 今もあいかわらず、文房具はだいすき。「早くおかえり」なんて促されることはないにしても、あっちやこっち、うろうろ、きょろきょろしていると挙動不審で通報されかも。  きをつけますよ~。
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/2856043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukky1480 at 2005-12-17 20:26
レタースケール、とっても可愛いですね。
時々、お手紙出したりするくらいだけれど、とっても
可愛いので欲しくなりました(笑)
私も小さな頃から文房具は大好きです。
今でも文房具の売っているお店はたまに覗きに行っては
可愛いもの、素敵なものを探しています。
Commented by tahtijapan at 2005-12-17 23:32
これ、私も持ってます!!!
しかも、かなり年季入ってますよ、8年は経ってます・・・。
Commented by wiwi2299 at 2005-12-18 08:05
*yukkyさん
メールでなくてお気に入りのレターセットで手紙だすのも たまにはいいですよね。
Commented by wiwi2299 at 2005-12-18 08:09
*ワカさん
わたしのは、6年ぐらいかな。 かわいいよね~。 それから がんづきわかりました。 知っていたみたい。お手数とらせました。
by wiwi2299 | 2005-12-17 13:21 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)