たかが5cmされど5cm

           30×40  30×50  31×38
 何のサイズでしょうか?   実は我が家のランチョンマットのサイズ。
ダイニングテーブルは、ガラスTOP。食事には、マットは必要不可欠。ワンプレートや、どんぶりものの時は、よいのですが、使用する器が多いとどれかが、マットからはみ出してしまう。もう少し大きいサイズのものを探していたのですが、いがいとないんです。
  しかしついに、登場。      35×49
 この5cmの違いが威力を発揮。素材はポリプロピレン。汚れもさっとふき取れます。色柄もいいでしょ。
 しかし悔しいのは、見つけたのが主人だってこと。
 購入先は、おなじみ リビングモティーフでした。
a0061023_636235.jpga0061023_6361419.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/2874014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nnhana at 2005-12-20 17:37
ランチョンマットのサイズって、なかなか丁度良いのがありませんね。
これ、素敵です~。ごはん茶碗、お椀、取り皿がのって
おさまりがいいサイズ、もっと種類が増えてもいいですよね~。
リビングモティーフは行った事がないのですが
素敵なモノがたくさんありそうです。
Commented by yukky1480 at 2005-12-20 17:51
素敵~!とってもシンプルなデザインでいい感じです。
私も今使っている漆膳は少し小さいので大きめ目のを
探しています。これ、ホントにいいですよ~リビングモティーフは素敵なものたくさんありますよね。
Commented by hitorishizuka-f at 2005-12-20 17:57
昔、新潟市にリビングモティーフがあった頃、よく行ってました。(懐かしい・・・)。新潟市からリブングモティーフが撤退、F.O.B COOPも撤退したときにはちょっと泣きました・・・(涙)

今は、燕のストックバスターズという洋食器のアウトレットのお店で輸出用のアウトレットを見つけるのが楽しいです。IKEAもカイボイスンも燕で作られているようですね。(さすがにカイボイスンの商品はアウトレットでみたことないですが・・・)
キッチン用品の売り場はどこに行っても楽しいですね。あっという間に時間が過ぎてしまいます。
Commented by wiwi2299 at 2005-12-20 20:33
*hanaさん
モティーフには、ステーショナリーやバスグッズ、他にも生活雑貨いろいろあってたのしいですよ。六本木アクシスは、他にもサボア・ヴィーブル、布とか、もう20ン年来のなじみにしているお店があるので、東京に行った時には必ず立ち寄ります。あと、ゴトウ花店もお気に入りです。
Commented by wiwi2299 at 2005-12-20 20:38
*yukkyさん
これは、普段使いなので、私も漆膳か、薄い木のもの(主人の希望)を探しています。みつけたら教えてね。
Commented by wiwi2299 at 2005-12-20 20:47
*hitorishizukaさん
まだ、地方は、不景気風が吹いていますよね。わたしの住んでいる東北の小都市には、最初からそんなオシャレなお店ありませんが、好きなお店がなくなちゃうのって、どすることもできないだけに、余計に悲しいですよね。洋食器のアウトレット楽しそうですね。カイボイスンどこかに紛れ込んでいないですかね。それにしても、燕市は、すごい。
Commented by azumihazumi at 2005-12-22 06:12
我が家はもっぱら漆膳です。
黒と朱の二種。でもたまには違うのがいいですね。
コンランショップの丸い紙製のものはお値段も手頃で重宝してます。
Commented by wiwi2299 at 2005-12-22 21:44
*あずみさん
ついつい扱いやすいものの出番がおおくなってしまいます。器との相性もかんがえて、もっとこまめに使いわけができればいいのですが。
by wiwi2299 | 2005-12-20 06:38 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)