きょうの私

a0061023_1921092.jpgAM8:00 宅急便が届く。 実家からのみかん 毎年年末に送ってくれる。葉つきのみかんは、生産者の方の心遣い。


AM11:00 デパートへ ババシャツが、2割引になっていたので購入。ババシャツといってもかなり薄手、保温効果はばっちりだって。

PM2:00  犬のハナの散歩。冬は、コース変更していたけれど、久々に河まであしを伸ばす。白鳥の数が、ちょっとふえていたようだ。
PM3:00  半年ぶりの、歯医者さん。歯石のおそうじ。歯は大事にしないとね。くいしんぼには、歯は命。

a0061023_1913376.jpg思いのほか歯医者さんで時間がかり、帰宅したのが、5時過ぎ。またまた手抜きのきょうの夕ご飯。
広東風やきそば。きくらげが好きなのでたっぷりはいっています。とろみのついた具とは別のフライパンで麺に焼き色をつけます。
 明日は、大掃除そろそろやりますか。まずは、台所あたりから。
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/2895552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukky1480 at 2005-12-23 22:02
ババシャツって馬鹿にできないですよね。
とっても暖かくて・・・
この寒い季節には私もババシャツ愛用中です。
広東風やきそば大好き。とっても美味しそう・・・
私が作ると美味しくないんですよ(汗)
味付けが悪いんですよね。きっと・・・
何で味付けしてますか?
Commented by tahtijapan at 2005-12-24 00:45
きくらげーーーー!!!私、大好きです。いいなぁー!
wiwiさんちのご飯の写真を見ると、決まって ぐぅとお腹が鳴ります・・・

wiwiさんは静岡のご出身ですか?
そうだとしたら、なんだか不思議な現象なのですが、
ここ最近、静岡の出身の方と知り合うことが多いのです!
私の住む、仙台で!おもしろい・・・なんで?!
Commented by wiwi2299 at 2005-12-24 13:43
*yukkyさん
ババシャツといっていますが、ほんとの名前あるんですか?
味付けは、紹興酒、オイスターソース、鶏がらスープの素、醤油、塩かな。うちの主人はお酢と辛子をたっぷりいれて食べてます。主人には味付け関係ないみたいなんですよ。味をみないのに、醤油やソースかけるタイプ。ほんと、一言、いってやりたいです。
Commented by wiwi2299 at 2005-12-24 13:51
*ワカさん
きくらげの歯触りが、すきです。みための引き締め役にもなりますし。ブログにのせるほどの料理ではないのに、お腹をならせる隠れた能力があったとは、
Commented by wiwi2299 at 2005-12-24 13:55
続き  間違えて送信しました。
私の料理もなかなかやりますね~~♪♪
 静岡生まれです。高校卒業まで、すんでましたよ。私も東北に住んでから静岡に居たとか、そういう人に、けっこう出合います。  なんなんでしょうね。おもしろいですね。

by wiwi2299 | 2005-12-23 19:28 | 日々のこと | Trackback | Comments(5)