贈り物

 きょうはクリスマスイブ。私に、思いがけない人から、プレゼントが届きました。贈り主は主人。

 「今年もプレゼント無し」を宣言した私。

 'Tis better to give than to receive 「もらうよりも与えるほうが幸せ」という意味でクリスマス・スピリットを言いえたものだそうです。

 この言葉に免じてもらい、私の主人への贈り物は、ありがとうの気持ち。


 さて贈り物は、大室桃生(おおむろ ももお)作の ふたもの と 鉢でした。
a0061023_14271247.jpga0061023_14272928.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/2900287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nnhana at 2005-12-24 14:38
ご主人様からの素敵なプレゼントですね~♪
趣味の良いご主人様がいらっしゃってwiwiさん、幸せですね。
どちらも本当に良い色合いで、うっとり眺めてしまいました。
良いクリスマスをおすごしくださいね☆
Commented by wiwi2299 at 2005-12-24 15:24
 ありがとうございます。長いこと一緒にいると趣味や、好みが似てくるみたいですよ。  それから、先日、hanaさんおすすめの本「手仕事の・・・」を本屋さんで目にしたのでさっそく購入。いい本教えてくださってうれしいです。
Commented by yukky1480 at 2005-12-24 16:48
素敵なご主人様で羨ましいわ~!素敵なうつわですね。
私なんて主人がくれないから自分でクリスマスプレゼント買ってきましたよ(寂しい)
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!
Commented by wiwi2299 at 2005-12-24 20:50
本当は、私へのというよりか、自分のためだったのかもしれません。しかし、真実を追究すれば、クリスマスの気分台無しですから、素直に私へのプレゼントということに。  yukkyさんもステキなクリスマスをお過ごしください☆☆
by wiwi2299 | 2005-12-24 14:26 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)