地元探索

a0061023_17194560.jpg 思いがけないものを地元のケーキ屋さんで、見つけました。ロシア皇帝の紅茶 クスミティー。30g缶ですが、6種類ほどを取り扱い、さらにうれしいのは、そのケーキ屋さんのオリジナルとして売られている紅茶の、茶葉が、マリアージュフレールの茶葉と同じ場所で栽培されているとのこと。
同じ茶葉でも製茶方法や、ブレンドで、味や香が異なるのでまったく同じわけではないと思うけど。
 缶に張られた裏ラベルを見れば、輸入業者が、ふるさと静岡市の会社でした。これまた二重にうれしい気分。たまには、知らないお店をのぞいてみるのも、いいかもしれない。
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/2924573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukky1480 at 2005-12-28 18:24
マリアージュフレールの紅茶、大好きです。
特にマルコポーロが・・・
同じ場所で栽培されているこの紅茶、飲んでみたい!!
クスミティーってどんな味がするのかな??
Commented by wiwi2299 at 2005-12-29 10:01
*yukkyさん
購入したのは、クスミテイーのプリンス・ウラディミル。お味は、くせはありませんが、香に個性がありました。全般的にどれも、香が強いとお店の方がいっていました。美味しかったですよ。初めてのときは、少量で試したほうがいいですよね。
Commented by chocolat-chaud at 2005-12-29 23:51 x
初めまして、cozyな日々さんとこから来ました!
kusumi tea,先日ダンナがDean&Delucaから買ってきました。30グラム缶があるんですか!それくらいの量が試すには丁度いいですね。プリンスウラジミルはスパイスがきいてますよね。ワタシ的にはもう少しフルーツの香りも欲しかったような。でもラベルもカワイイし魅力的ですよね!
Commented by wiwi2299 at 2005-12-30 09:24
*chocolat-chaudさん
初めまして。わたしは、お気に入りに入れて、いつも見させていただいてました。クスミテイーはラベルのかわいらしさで買ってしまいました。中味より外見に弱い私です。  これからもよろしくおねがいします。
by wiwi2299 | 2005-12-28 17:32 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)