仕事はじめ

a0061023_19242154.jpg

 きょうから仕事始めという方が、おおかったようですね。主人と私は、明日から仕事。
 年賀のご挨拶に、主人はカレンダーをここ数年お客様にさしあげています。今年選んだものは、初台の東京オペラシティーのギャラリー5で、購入。白木の台付のものさしをかたどったデザイン

 ラッピングは、私の役目。 もっと上手に仕上げたいといつも悪戦苦闘。水引は、難しいかった。
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/2963079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chocolat-chaud at 2006-01-04 20:07 x
素敵なカレンダーですね!もらいたくないモノが多い中でこれはもらいに行きたいくらい。主人と好みが違うので、リビングに置くカレンダー、毎年もめるんです。
Commented by hitorishizuka-f at 2006-01-04 20:31
私もこんな素敵なカレンダーをいただけるようなお客になりたいです・・・。

《結ぶ》って、意外と難しいですよね。
ケーキを焼いて手土産によくするのですが、ラッピングの最後に結ぶので四苦八苦。キチンとした包装は苦手です・・・。
Commented by wiwi2299 at 2006-01-04 20:35
ただでもらったカレンダーは、ほんと困りますよね。捨てるのは、申し訳ないし、そうかといって、好みでないものを壁に貼ったり、置くのも許せないし。 うちも、もめるので、なるべく、主張の強くないものを選んでいます。ケンカしないでね~。なかよく選んでくださ~い。
Commented by wiwi2299 at 2006-01-04 20:40
*hitorishizukaさん
ラッピング考えたりするの大好きなんですが、実際やると思うようにいかなくて、最近は半紙で折る折形に目覚めています。
Commented by greedy_32 at 2006-01-04 21:00
シックな色で wiwi2299 さんのセンスがよく分かります。
私もこういう色合い好きですよ。
こんな心のこもったものを頂ける方幸せですね。
Commented by yukky1480 at 2006-01-05 14:37
とってもすてきなカレンダー。こんな素敵な物がもらえる
お客様が羨ましいです。wiwiさんのラッピング、とっても素敵にできていますよ。センスがよくてとてもお勉強になりました。
Commented by nnhana at 2006-01-05 19:16
素敵なカレンダーですね☆
それにも増してラッピングがシックな色合いでとっても素敵です。
いただくカレンダーってそこの会社のセンスが出ますね。
今まで見た中でwiwiさんのご主人様の会社のカレンダーが
一番です!
Commented by wiwi2299 at 2006-01-05 20:53
*greedyさん
ちょっと地味だったかな~と、思いましたがシックなとお褒めのお言葉、とってもうれしい~。
Commented by wiwi2299 at 2006-01-05 20:59
*yukkyさん
ラッピングは、とってもすきなんです。ちょっとおすそわけする時にも、相手が、負担に感じるような大げさなものでなく、さりげなくするようにこころがけているんですが、さりげなくっていうのが、以外に、難しいんです。
Commented by wiwi2299 at 2006-01-05 21:04
*hanaさん
私個人としては、カレンダーは、相手の方が、気に入ってくださればいいのですが、やはり、好みが、あると思うので何か、押し付けがましくてあまり賛成ではないのですよ。でも、一番って言ってくださると、今年のは、良かったのかなとほっとしました。
by wiwi2299 | 2006-01-04 19:38 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)