こんなのも ありました

a0061023_20502226.jpg 昨日 食知記のワカさんのブログで マーラーカオを見たら 久しぶりに食べたくなってしまってスーパーへ走りました。 第一パンの馬来糕(マーラーカオ)と それから盛岡のシライシパンのパンダ印マーラーカオをゲット。    

 シライシパンの方にはご丁寧に 大熊猫印馬拉糕(パンダ印マーラーカオ)。
 なんか おかしくなっちゃた。そこまでして中国菓子ということを アピールしたいかなー?
 パンダの顔もとぼけていて、目のまわりが黒くないよ。 パンダじゃないよねー。

 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/3091245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ~食知記~ at 2006-01-26 22:02
タイトル : 続・マーラーカオ
こんなにも皆様の反応を得るとは思えなかった、 マーラーカオ・・・甘く見てました、ごめん(誰に?) あんなにない、ないと言っていましたが、なんと! うちのすぐ近くの小さいスーパーにありました! 灯台下暗しとはまさにこのこと・・・ 「生かせよ 地元」これからのキャッチコピーにします さて、そのスーパーでは黄色のプレーンのだけではなく、 黒糖マーラーカオというものまでありました!!おぉ~~~~!即購入 昨日、マーラーカオは中国にはないようだと書き、たくさんの(?)反響を得ましたが...... more
Commented by tahtijapan at 2006-01-26 22:04
よかったー!第一パンのマーラーカオ手に入れることができたのですね!
ちなみに、マーラーカオには何の飲み物を合わせますか?
私の同僚の一人は、「絶対牛乳!」なんだそうです。
私は、コーヒーですー。
Commented by greedy_32 at 2006-01-27 00:32
これって第一パンのは見た事ないです。
地域によってないものもあるんかな?
普通のパンはあるのに・・・・
山崎パンのはあります。たまーに買います。
オットトが好きなんです。

Commented by rainydayh at 2006-01-27 10:05
私、どれも見たことないですよ~。
もちろん食べたことないです。
どんな味なんですか?興味ありあり。
Commented by wiwi2299 at 2006-01-27 19:00
*しばらくぶりに食べました。 スーパーにあってよかったです。
  私は今回は日本茶。紅茶でもコーヒーでも OK。
  ちなみに 焼き芋は牛乳です。
Commented by wiwi2299 at 2006-01-27 19:08
*greedyさん
ヤマザキのも売っていますよ。地域によって同じメーカーの物でも仕入れる品は違いがでるみたい。 私は こういうお気軽なものも好きです。greedyさんちのオットトさんは甘いものお好きなんですね。うちのはアイスクリーム以外は、甘いものはだめ。ひとり占めできるからうれしいです。
Commented by wiwi2299 at 2006-01-27 19:15
*rainydayhさん
庶民の食べ物ですから~。(笑)
一時期 チーズ蒸しパンとか このマーラーカオがはやってスーパーなどのパンコーナーにたくさん出ていました。今は定番商品になっているみたいですよ。  京都は伝統的な食文化があるから、人気なかったのかな? でも greedyさんは知っていたよ。 お味はしっとり蒸しパン、ミルク味。 安いわりには美味しいと思います。
Commented by rainydayh at 2006-01-29 01:04
きょうコンビ二に行って注意してみたんですがやっぱり発見できず。
コンビニは飲み物やデザートのとこしか見ないので、見逃していたと思ったのですが、なかった~。
スーパーもあんまり行かないし~。(生協ばかりなんです。うち)
よし、あしたの日曜日はスーパーに行ってみよう!
by wiwi2299 | 2006-01-26 21:03 | | Trackback(1) | Comments(7)