お稽古再び

a0061023_9373429.jpg この一月より 5年ぶりにフラワーアレンジのお稽古を再開。以前にも2年ほど習ったことはあるのですが、今回はお教室を変えてみました。

 資格取得が目的ではないので、好きなテーマで 作品を作ることになりました。
 そして、今回のテーマは バレンタインデー

 ピンク系のお花で、ロマンティックでしょ。 以前には、こういう色合いは好まないほうでした。
自分の好みが変わってきているとは思っていましたが、作品を見るとはっきりそのことがわかります。

 
 新しい先生、仲間との出会いがとっても楽しい 一回目のお稽古でした。
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/3099360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by greedy_32 at 2006-01-28 22:31
素敵なフラワーアレンジですね。
wiwiさんの趣味は多才で尊敬します。
お花のある生活は癒されますよねー♪
Commented by chocolat-chaud at 2006-01-29 00:15 x
独身時代は、お花もお茶も自分には必要ない、花嫁修業なんて料理できれば充分と思ってました。でも今、やっとけば良かったものの1番2番がお花とお茶です。とっても素敵なアレンジですね。
Commented by rainydayh at 2006-01-29 01:17
きれいな色あわせですね~。
ちゃんとハートにかたどられていてかわいい。バレンタインアレンジ。
なんだか芍薬に見えちゃうんですが、メインはなんのお花ですか?
バラ?
Commented by wiwi2299 at 2006-01-29 13:04
*greedyさn
広く浅く。熱しやすく冷めやすい性格ですから。  尊敬なんて お恥ずかしいです。  花を飾ると癒されるのと 生活に潤いが出ていいですよね。一輪の花でも、。
Commented by wiwi2299 at 2006-01-29 13:13
*chocolat-chaudさん
私も若い時のお稽古ごとは何もしていないんです。フラワーアレンジはPTA主催のクリスマスリース作りの行事がきっかけ。習う機会は、まだまだありますよね。 私もまだ習いたいことたくさんありますよ。
Commented by wiwi2299 at 2006-01-29 13:17
*rainydayhさん
ラナンキュラスといいます。ハートがちょっと太っちょで、先生には、「くびれをもっとはっきりと形作ったほうがよかったですね」と いわれました。
なぜか私のつくるものはみんな丸っこいんです。シャープさがない。
自分の体系と似るみたいです。
Commented by azumihazumi at 2006-01-30 07:20
私も今フラワーアレンジメントのお教室探してるんです。
なかなかここ!と言ったところがなくって・・・
好みが変わってきたってわかるわ~。
今までほとんどモノトーンを選んでいたのに
色物のお洋服や器が欲しくなってきましたもの(笑)
Commented by wiwi2299 at 2006-02-01 18:43
お返事遅くなりましたー。そうなんですよね~。プリント物とかね。 元気の出る色が必要になってきました。いずれは ピンクやグリーンの似合うおばあちゃんになりたーいと 思っています。(笑)
by wiwi2299 | 2006-01-28 09:46 | 花と緑 | Trackback | Comments(8)