ちいさな花

a0061023_19371416.jpg 




 greedyさん これが シンバラリアです。宿根草です。花期は春から秋まで。写真の物はガーデンシクラメンの鉢にこぼれた種で育ってしまいました。中央に見えるのが花です。直径1cmほどです。最盛期にはいっぱい花をつけます。
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/3228256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukky1480 at 2006-02-20 19:49
とっても可愛いですね。
グリーンに小さな白いお花、大好きです。
シンバラリアって初めて聞きました。
いっぱい花が咲いているところ見てみたいな~!
またお花がたくさん咲いたらアップしてくださいね。
Commented by wiwi2299 at 2006-02-20 19:51
*yukkyさん
 宿根草なので春になれば庭の物がもっと健康そうな色で咲きますよ。またUPしますね。
Commented by hitorishizuka-f at 2006-02-20 20:11
あー、これシンバラリアって言うんですねー。なんか違う名前で覚えていました。なんとかアイビーだったかな・・・。えーと、えーと・・・ド忘れしました。
私も育てていましたが、絶滅したような気が・・・。
Commented by greedy_32 at 2006-02-20 23:31
あっ これ家にもあります。
シンバラリアって言うんですか?知らなかった(笑)
貰った花の土にこぼれ種があったのかあちこちに・・・
増えるし強いですよね。長く伸びすぎて切っても切っても
どんどん伸びますよね。
Commented by wiwi2299 at 2006-02-21 14:55
*hitorishizukaさん
 これ強いですよ。見た目は弱そうだけれどこの寒さの厳しい青森でも春になれば外のも育ってきます。 似たようなのがありますから。きっと弱いタイプだたのではないかしら。
Commented by wiwi2299 at 2006-02-21 14:59
*greedyさん
 ゴマノハグサ科とあります。 どんどん伸びて 他の草花にもからみつく。うちの庭は宿根草を主に植えています。時期がくれば花が咲く。手がかからないのが一番です。
by wiwi2299 | 2006-02-20 19:44 | 花と緑 | Trackback | Comments(6)