娘からのお土産

a0061023_16433556.jpg 京都に住んでいる娘からの旅行土産が届きました。 昨年秋はパリ。そして今回はロンドンとパリへの一人旅。 今回の旅の後半はフランス留学中の友人と合流するとは言っていましたが、前回同様 親としては無事帰国するまでは毎日心配で。
 おかげさまで今回も無事帰国でき、ほっとしています。

 今回の旅行土産の数々でーす。 ブランド品はなし。 猫好きな母のためにと、大英博物館でミュージアムグッズ。 雑貨屋さんでは、50~70%offのポプリやキャンドル。(しっかりしています) ピアスに(こちらも500円ぐらい)。キャラメル。 etc・・・・

 値段ではないですよ。 うれしいですよね。娘が探し回って選んでくれたと思うと。

 いつかは、一緒にいきたね。 フランス。 ううん ぜったいに行こうね。
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/3253220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mmizunoM at 2006-02-25 17:27
私はきままに好きな場所に行けない団体旅行が苦手で、いつも個人旅行ばかりです。それもインドやネパールにひとり旅したこともあって・・・そのとき両親はすごく心配していたのだとwiwi2299 さんの記事を読んで思いました。
いいお嬢さんですね(^^) いつか是非お二人でフランに旅行なさってください。フランスの田舎は美しいですよ~パリは美術館がいっぱいで飽きないし、美味しいものもいっぱい!!!
Commented by greedy_32 at 2006-02-26 10:29
wiwiさん 今頃の若者って度胸がありますね~ぇ。
一人で海外に行くなんて私には出来ない事です。
うちの娘も21の時NYに一人旅をしました。
ホテル・アムトラックの手配を現地に直接メールで手配して
ちょうど私が東京に行って留守している時に出発したので
心配しました。毎日の電話で無事を確認(大袈裟ですね)
NY ナイアガラ フロリダのセントピーターズパーク 
2週間の旅を終えて帰ったときは親ばかですが関空まで迎えに
いってしまいました。
本人には「何でわざわざ来たん?」と言われましたが。。。

お嬢さんのお土産は愛情こもったものばかりですね。
親子でおフランス旅行いいですね。
私も行ってみた~~ぃ!!
Commented by wiwi2299 at 2006-02-26 10:31
*mmizunoMさん
 毎日連絡はもらっていてもやっぱり心配ですね。今は日本国内だって心配なこと多いですけど。
 いろいろな経験をすることは とっても大切なことだと思います。わたしもまだまだしたいこといっぱいありますから。  行って見たいです、フランス。ドイツ。フィンランド。・・・・・・・・・。
Commented by wiwi2299 at 2006-02-26 10:44
*greedyさん
 私も海外旅行は一人ではできません。 ほんと今の子はしっかりしています。親が思っている以上にいろいろなことを考えているんですね。
 親子で 私は行きたいけど 娘が承諾するかしらね。(笑)
Commented by sky blue at 2006-02-26 14:03 x
娘さんの一人旅、凄いですね。とっても素敵なお土産。きっと家族皆さんのことを思いながら、選ばれたのでしょうね。今すぐにでも会って、旅の写真を見たり、お話が聞きたいのではないでしょうか?私も、初めは一人でアメリカに出てきました。あの頃は、若かったのもあったからでしょうね。怖いもの知らずで。母となった今、色々と心配だったと思う、母の気持ちが分かる気がします。理解があった上での両親の承諾。それによって得たものは大きく、掛替えの無いものです。娘さんが帰国されて、連絡があるまで、とっても心配だったと思います。きっと娘さんは、一人旅で海外に行き、きっと色々な経験をされたと思います。それは娘さんだけの、きっと素敵な財産だと私は思います。今、子供も生まれ、そういう訳にもいきません。ぜひ、叶えてくださいね。娘さんとのフランス旅行。いつか、そのブログを楽しみに待っています。母と娘って、いいですね。結婚してからつくづく、そう思います。私も、次は娘が欲しいと思う、今日この頃です。
(↓)ワラビもち、大好きです!とってもおいしそうですね。レシピもあるので、作ってみようと思います。

Commented by wiwi2299 at 2006-02-26 15:07
*sky blueさん
 子離れのできない親が多いといいます。子供を信じて旅に出してあげることは親にとっても貴重な経験だと思っています。 私には娘と息子がいます。二人ともかわいいですが、娘は共通の話題があってたのしいですよ。悩みの相談にものってくれますし。
 わらび餅ぜひつくってみて、とっても美味しかったです。
by wiwi2299 | 2006-02-25 16:59 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)