お花のおけいこ

a0061023_9593353.jpg 昨日は月一回のお花のお稽古の日。今回のテーマは,ひな祭り。  

 ももの花をメインに春の暖かさと愛らしさを表現したつもりなのですが・・・・・・。なかなかうまくいかないものです。 1に練習。2に練習。ですね。




a0061023_1095239.jpg

 お稽古が終わってからお教室の下にある店舗でみつけたのが アンティーク風の花器。
 サイドにアイアンの耳付。苔むした雰囲気が気に入りました。 お値段は900円。
  
 お稽古で満足できる作品ができずしょんぼりしている時に こんなお買い物できると元気がでてしまう。いたって単純な私です。
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/3256672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by umakana at 2006-02-26 20:41
お花もひな祭り仕様なんですね。
私の頭には食べ物しかありませんでした。(笑)
Commented by rainydayh at 2006-02-26 21:24
え~?このお花、とっても素敵ですよ~。枝に流れがあって、いい感じ。
花器も900円とはとても思えません。
とっても雰囲気があって、写真のような可憐なお花が似合いますよね。
Commented by yukky1480 at 2006-02-26 21:31
とっても素敵なお花ですね。もものお花でとっても
春らしいです。素敵にいけてあってとっても素晴らしい!
花器、900円?とってもそんなお値段には見えません。
いいお買い物をされましたね。

Commented by greedy_32 at 2006-02-26 23:17
そんなに落ち込むことはないですよ。
いい感じに生かってますよ!

渋い花器好みです。値段を見てびっくりです。
Commented by asiangirl at 2006-02-27 01:51 x
私も、このお花、素敵だと思います。枝が春風に揺らいでいるようにも見えて・・・。
アンティークな花器もいいですね!
Commented by wiwi2299 at 2006-02-27 13:41
*umakanaさん
 花より団子。実は私もそうなんですよ。 たまたまお節句が近いのでこうなりましたが。(笑) お節句にはどんなお料理つくるんですか?
Commented by wiwi2299 at 2006-02-27 13:45
*rainydayhさん
 900円の花器。そうそう 上の白いのも900円でした。(笑) ちょっとお見せできませんが、50円の花器もいっしょに買いました。 junkもたまには。 お遊びでーす。
Commented by wiwi2299 at 2006-02-27 13:48
*yukkyさん
 素敵なものをもっているyukkyさんには、ちょっと恥ずかしいです。 でも、たまには、お遊びもいいですよね。
Commented by wiwi2299 at 2006-02-27 13:54
*greedyさん
 そう言ってくださると元気がでます。またがんばってお稽古通います。
 
 ねー 結構いい感じでしょ。 50円の花器も買ったんですよ。 機会があったらお見せしますね。   私ってすぐ調子にのっちゃうんだから。
Commented by wiwi2299 at 2006-02-27 13:55
*asiangirlさん
 ありがとうございます。 本物ではないけれど、こんなカジュアルなアンティークもいいですよね。
Commented by tahtijapan at 2006-02-27 22:04
出てます、出てます!春の暖かさと、愛らしさ!
それにしても、な~~んてゲージツ的なんでしょう!
すてきです。
Commented by wiwi2299 at 2006-02-28 19:06
*ワカさん
 ありがとうございます。そういってくださると少し元気がでます。
 お花は難しいです。 見るのとやるのでは大違い。 何でもそうでしょうけどね。
by wiwi2299 | 2006-02-26 10:19 | 花と緑 | Trackback | Comments(12)