花粉症対策

a0061023_8112726.jpg



 関東地方には昨日春一番が吹いたようですね。 スギ花粉症の方にはつらい時期の始まり。

 私はスギ花粉にアレルギーはないのですが、初秋に花粉アレルギーが出ます。

 花粉症対策におすすめのマスク。    おうちの中でどうぞ。
 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/3302032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sky blue at 2006-03-07 12:10 x
この写真を始めに見て、ビックリしました。今日は、動物の何かしら・・・?って。それから読み始めると、動物の花粉症?!って。色々と想像が膨らみました。
こんなマスクがあるんですね!!初めて見ました!!!
ここテキサス、既に2月頃からスギ花粉が始まっているのですが、3月には入っては、大丈夫のようです。今の所。2月は、鼻が出て、辛かったです。引っ越してきて以来、自分が花粉症になるとは、思いませんでした。
何かしら、1年を通して、アレルギーの多いここの街。ニュースでも、今日の花粉度は・・・という、項目があるくらいです。
家の犬ですら、くしゃみをしてました。上のマスクが、犬にもいいかもしれませんね(笑)。
Commented by takanoshokudou at 2006-03-07 12:16
わ〜、いいですね!このマスク!会社でしたいです(^^)
で、そのまま接客したりして☆
私は毎年春は、かなり憂うつな季節になります…。
でもこのマスクがあれば少しは気分が晴れそう〜☆
Commented by yukky1480 at 2006-03-07 13:44
わー!始め何かと思いましたよ~(笑)
こんなユニークなマスク売っているんですね。
家でだけでなく外にもつけて出てみたい(爆)
花粉症の私ですが今年は今のところなんでもないんです。それが恐い・・・これから辛くなるのかな~
とっても憂鬱です^^;
Commented by azumi_diary at 2006-03-07 18:42
わはは、何かと思ったわー。
これつけて皆が街を歩いたら可笑しいだろうな~。
うちは家族全員アレルギー知らずで助かってます。
Commented by hitorishizuka-f at 2006-03-07 20:59
家の中だけなんてもったいない!!
誰かこのマスクつけて歩く人いないかな~。
私の花粉症の症状はクシャミよりも、耳の奥の三半規管が異常に痒いような気がすることです。耳かきが届かない・・・。
Commented by umakana at 2006-03-07 22:14
どちらかというと、上のマスクの方が似合うかも?
他の動物もあるんですかねえ。
Commented by greedy_32 at 2006-03-08 00:52
花粉症ではないですが これつけてみんなを笑わせてみたいな。
こんなん売ってるんですね。
Commented by wiwi2299 at 2006-03-08 16:48
*skyblueさん
 スギ花粉症は日本だけではないのですね。私もいつお仲間になるか、わかりませんからね。  ワンちゃんにいいかも。 近所で話題になりますよ。(^^)
Commented by wiwi2299 at 2006-03-08 16:57
*takanoshokudouさん
 なった人でなければわからない辛さ。 私は初秋にアレルギーの症状が出ます。 ある日突然症状が出始める。・・・ 思っただけで恐ろしい。
 このマスク 他のバージョンもあるようですよ。皆で楽しいマスクやメガネをすれば少しは憂鬱解消になりますかね。
Commented by wiwi2299 at 2006-03-08 17:02
*yukkyさん
 家の中で夫婦でマスクをつけている姿、想像してみて~。  おかしいというより不気味かも(^^?
 まだ症状でないのですね。 一度花粉症になると、治るということはないいのですよね? 憂鬱ですね~。(T-T)
Commented by wiwi2299 at 2006-03-08 17:06
*あずみさん
 街中こんなマスクした人がいたら、猿の惑星(古いですね)状態。怖い~。
 うちの家族も私以外は花粉アレルギーはないようです。アレルギーの方には申し訳ないけど ラッキーってかんじです。
Commented by wiwi2299 at 2006-03-08 17:12
*hitorishizukaさん
 家の中でも勇気いりますよ。(だったら何で買ったの)っていわれそうですけど。^^;
 花粉症の症状も千差万別。私の場合は鼻水に目のかゆみ。お化粧してもすぐに取れちゃいます。困ったものです。
Commented by wiwi2299 at 2006-03-08 17:17
*umakanaさん
 私は下の方です。(笑) 他には、人間の鼻。ジッパー。キモノ。とか十数種類あるようです。 これは、東京品川の原美術館のミュージアムショップで買いました。
 外にはしていけないけれど、うちに遊びに来た人に見せています。受けています。(^^)
Commented by wiwi2299 at 2006-03-08 17:22
*greedyさん
↑のコメントしましたが、売っているんです。 皆に受けるのは最初だけですから。 ずーっとかけていれば皆引きますよ。
by wiwi2299 | 2006-03-07 08:17 | 日々のこと | Trackback | Comments(14)