おそろいのカップ

a0061023_1635075.jpg

 
 このカップの作家は チェコのウラディミール+ラディカ。 鋳込みによる成形ですが、独特のデザインが手作り感をだしていると思います。

 今にも歩き出だしそうなポップなカップは遊び心いっぱい。

 我が家に今までにない雰囲気のカップを 主人と二人で楽しんでいます。

 主人が選んできて、最初は、使いにくそうですし、デザインもあまり好きではなかったのですが、使ってみる意外に使いやすい。そして、なによりもいいのが、見慣れてしまって代わり映えしない食卓が、このキュートなカップの登場で、雰囲気が変わったことです。

 おもいきって 選んできた?主人のおかげですね。 
 最初はケチつけてゴメンナサイ。  ですね。
   
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/3318687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rainydayh at 2006-03-10 17:53
ほんとに素敵。
今まで見たことないです~。(田舎者?)

どちらで手に入れられたのでしょう。ご主人。
わたしもこんなカップでコーヒーを飲んでみたいですよ~。

蕗味噌もとっても美味しそう。
青森でもそろそろ出始めるのかな~。
春ですね。
Commented by greedy_32 at 2006-03-10 18:33
楽しいカップですね~!
rainydayhさん同様私も見たことないですぅ。私も田舎者(笑)

優しいご主人ですね。
Commented by yukky1480 at 2006-03-10 20:15
とっても変わっていて素敵なマグカップですね。
初めて見ました。(私も田舎者??^^;)
ご主人も器に興味があるのですか?
センスの良いご主人ですね。
Commented by hitorishizuka-f at 2006-03-10 22:55
見た目は絶対使いにくいのに、使ってみると『あれれ???』と思うくらい使いやすいのってありますよね。そのたびに「使ってみないとわからないものだなー」と思います。多分に視覚からくる使いづらいだろうという思い込み、ですよね。
こんなセレクトをされるご主人さま、すてきですね。
Commented by american_blue_sky at 2006-03-11 06:07
とっても変わったカップですが、変わっているところがまた素敵ですね。
旦那様も、こんな素敵なものを選んでこられて、さすがwiwiさんの旦那様ですね。旦那様も、食器とかがお好きなんですか?!
毎日同じ数ある食器よりも、こうして変わった素敵なのでコーヒーを朝から飲まれると、また、朝から1日が楽しく始まりそうですよね。
きっと、今朝もコレでコーヒーを飲まれたのでしょうね・・・。
Commented by wiwi2299 at 2006-03-11 14:04
*rainydayhさん
 サヴォアビーブルとい店が、我が家の贔屓。20年以上のつきあいになります。 器屋というよりギャラリー的要素が強いのかも。 変り種も一つくらいはあってもね(^^)
 ふきのとうはまだのようですよ。 気がつくときはいつも花が咲いてしまっています (--;
Commented by wiwi2299 at 2006-03-11 14:09
*greedyさん
 主人は器選ぶのが好きなんです。 似たようなのものばかり買ってきたり、何の料理を盛り付けすればいいのか悩むものとか、 私にとっては迷惑なこともあるんですが・・・・。 アリガトウとは言っています。
Commented by wiwi2299 at 2006-03-11 14:16
* yukkyさん
 主人が買ったもののほうが多いくらい。  私の好きな器は こんなのよと、レクチャーするのですが。  なかなか。
Commented by wiwi2299 at 2006-03-11 14:23
*hitorishizukaさん
 主人の方がデザインに関してはこだわりが強いので、私とは選ぶ基準が違います。 そのおかげで自分では選ぶことのないものに、ふれることができるのですが。  素敵なんていうと また 変わり物を集めだすとこまるので、 主人には伝えずにおきます。(笑)
Commented by wiwi2299 at 2006-03-11 14:29
*skyblueさん
 コーヒーカップってけっこうたくさん持っていませんか? いつのまにか、戸棚には家族の人数よりもかなり多い数のカップが並んでいます。
その日の気分で使い分けたりね。 私 ムーミンカップもすきなんですよ。 雑誌で見て欲しいカップがあるのですが、  また増えちゃいますね。 どうしましょう (--;
by wiwi2299 | 2006-03-10 16:36 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)