春  早く来ないかな 

a0061023_1651816.jpg

a0061023_1662829.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/3327739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rainydayh at 2006-03-12 16:59
朝のテレビでチーム青森のカーリングの様子が放映されていて、「あ、wiwiさんの青森だ~」とテレビにかじりついて見てましたが、そちらはまだまだ雪が残っていましたよね。

でもこんなお花や雪のないお庭の蛙ちゃんを見たら、青森も春じゃんねえ。(静岡弁)

このバスケットうちとおんなじですよ~。お花を入れたらかわいいですね。
うちはわんこのおやつを入れてました。明日、やってみよ~っと。
Commented by hitorishizuka-f at 2006-03-12 21:51
新潟は今朝からまた雪でした・・・。久々の一面の雪景色。
ホントに『早く春がこないかなー』と思った一日でした。さぶっ、ぶるるっ。
Commented by chocolat-chaud at 2006-03-12 22:50 x
仙台も今日は雪がちらついて寒かったです。一度暖かくなってからだと寒さが辛いですよね。でもパンジー(ビオラ?)も元気そうで、春はもうすぐですね!
Commented by claudia8 at 2006-03-13 00:19
お料理もさることながら、お庭にも一手間かけて生活していらっしゃる姿勢は見習わなくっちゃと思います。
私は、早く花粉なくならないかな〜・・・・・と祈るばかり(笑)
Commented by greedy_32 at 2006-03-13 01:59
我が家の「はなかんざし」ももうすぐ花が咲きそうです。
Commented by sumire77195 at 2006-03-13 14:08
こんにちは♪
ワイヤーバスケットに植え込むなんて、素敵なアイディアですね♪
白い花はキャンディタフト?それともアリッサム?
白い花が好きなもので、気になります~♪
白いカエル君、幸運を運んでくれそうなお顔をしていますね♪写真アップしてくださってうれしいです!
Commented by american_blue_sky at 2006-03-13 14:37
とってもきれいにワイヤーかごに入っていて・・・素敵です。
もう直ぐ、春ですね・・・。大好きな季節です!!

(↓)
お魚がとっても美味しそうです。この赤酒のお蔭ですかねぇ?!

あと、レシピ、ありがとうございました!!

リコペン・・・も解りました。(お恥ずかしいのですが、こういう、何に何が入っているかということ、知らないことが多く、勉強になりました!)
Commented by wiwi2299 at 2006-03-15 21:13
*rainydayhさん
 青森市とこちらの太平洋側は降雪量とかぜんぜん違うんですよ。 春はまだまだ。外に置いたら花は枯れちゃうじゃん。 
  
 このかご、うちもこの前までは りんごが入っていました。いろいろ使えますよね。 今は花の苗が入っているけど、暖かくなったら 苗は外に植えます。 
Commented by wiwi2299 at 2006-03-15 21:15
*hitorishizukaさん
 返事がおそくなりました。 静岡も1月の気温に逆戻りといっていました。青森に比べれば暖かかったですが。 早く春がきてほしいですね。
Commented by wiwi2299 at 2006-03-15 21:19
*chocolat-chaudさん
返事がおそくなってごめんなさい。 暖かくなったと思ったらこの寒さ。ほんとにため息が出てしまいますね。これはビオラとです。白いのはイベリス。宿根草だと思います。毎年春に花を咲かせてくれます。補充用に買った苗です。 外には植えるまで部屋の中で楽しんでいます。
Commented by wiwi2299 at 2006-03-15 21:32
*claudiaさん
 スイマセン、返事がおそくなりました。
我が家の庭は メインは姑。私はちょこっと猫のひたいほど・・・額よりは広いですが(笑) コンテナや鉢を主体にやっています。人にお見せするようなもんでは・・・・・。
 花粉症では外に出るのもいやでしょ。花粉の時期が早く過ぎ去るといいですね。 お大事に。
Commented by wiwi2299 at 2006-03-15 21:36
*greedyさん
 はなかんざしの花、触れあうとカサカサ音がするようです。大きくなると垂れ下がるようになって、風にゆれる姿もかわいいですよね。
Commented by wiwi2299 at 2006-03-15 21:43
*sumireさん
 まだ本植えしていないんです。 ビニールで水漏れ対策してビニールポットのまま寄植え風にしています。暖かくなったら外に植えなおします。
白い花はイベリス。アブラナ科の宿根草です。寒さに丈夫で毎年出てきます。ただ今年は以前植えたのが出るのか心配で補充用に買っておきました。
 カエルにコケがついてグリーンになるといいんですが、数年経つのにいっこうに気配なしです。 白いほうがいいかしら?(笑)
Commented by wiwi2299 at 2006-03-15 21:50
*skyblueさん
 返事がおそくなりました。すいません。
 もうそこまで春は着ていますよね。 青森は遅いけど確実にやってきますから、しんぼうです。
 赤酒はみりんと同じように使えばいいみたい。照りがいいでしょ。
 最近特にこういった名前が次から次と出てきますから覚え切れないです。私も知らないこといっぱいありますよ。 ブログで皆さんに教えていただくことだらけ。勉強になりますよね。
by wiwi2299 | 2006-03-12 16:07 | 花と緑 | Trackback | Comments(14)