クリスマスローズ

a0061023_1682492.jpg


3月に静岡の実家に帰った時に庭に咲いていた クリスマスローズです。
 
老夫婦の二人暮らしを楽しんでいる両親の庭は、ターシャチューダーのミニミニミニ版。 静岡という温暖な気候のおかげで 一年中何かしらの 花が咲いています。 先月中旬には、パンジー、桜草、水仙、そして クリスマスローズが今が盛りと咲いていました。 

 次の帰省の予定は5月。 庭にはどんな花が咲いているのかな。
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/3426578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 暮しの日記! at 2006-04-03 08:21
タイトル : ステキなサイトですね☆
また、見にきます!... more
Commented by greedy_32 at 2006-04-02 16:43
クリスマスローズが綺麗に咲いてますね。
ターシャのミニミニミニ版 きっと素敵なお庭なんでしょうね。
Commented by hitorishizuka-f at 2006-04-02 21:28
わー、私のクリスマスローズよりすごい!!

素敵な生活を楽しめるご両親のもとで育たれたwiwiさんも、この先ずうっと素敵な生活を送られるのでしょうね。
5月の花、楽しみですね。ウチはバイカウツギかなあ・・・。あとカシワバアジサイが咲く頃です。
Commented by tahtijapan at 2006-04-02 21:34
クリスマスローズ、大好き!!!うちの実家の庭にも、母が植えたのが
一株あります。
イギリスの先生のお庭にもあって、「これ、クリスマスローズ!」と言ったら、
「えっ、違うわよ。○○○○よ。」と全く違う名前を言われました・・・
ちなみに、なんていう名前だったか忘れました・・・・
「日本ではクリスマスローズっていうんだよ!」と言ったら、
「そのほうが、いい名前ね~~」といわれました・・・・

一昨日、静岡出身の友達と会って・・・
今日は、キルフェボンのケーキを食べて・・・・
さらにwiwiさんのご両親の静岡のお庭のお花を拝見して・・・
静岡にとっても行ってみたくなりましたよ!!
Commented by tutino-oto at 2006-04-02 22:22
私の実家の庭にも・・・
白いクリスマスローズが・・・。ロマンチックな感じが私も好き☆
Commented by american_blue_sky at 2006-04-03 11:46
静岡、いいところですよね・・・。3年前、結婚式があって、浜松に行きました。
クリスマスローズ・・・とっても綺麗ですね。
うちの実家も、何かとお花が咲いている気がします。
また、5月、楽しみですね。何が咲いているでしょうね・・・。
Commented by wiwi2299 at 2006-04-03 15:38
*greedyさん
 過大な想像は、ご遠慮願います。(^^)  いろんな草木がごちゃごちゃって言う方が正しいかも。 
Commented by wiwi2299 at 2006-04-03 15:44
*hiTrishizukaさん
 確かに親の影響って強いですね、いろいろな面でね。  うちにもバイカウツギ まだ小さいですがありますよ。 カシワバアジサイとバイカウツギの白い花、庭がいっぺんに明るく、華やかになりますね。  5月は青森にもやっと花の季節がやってきます。
Commented by wiwi2299 at 2006-04-03 15:45
*hitorishizukaさん
 ↑ HNのスペル 間違いしています。ごめんなさい。
Commented by wiwi2299 at 2006-04-03 15:50
*ワカさん 
 もしかして、ヘレボルスとか何とか。 そんな名前だったかな?
 静岡に興味をもっていただけるなんて、とってもうれしい~です。
 出身地に特別の思いを持つようになったのは 青森に住んでからかな。それまでは、特に意識もしなかったのにね。 やっぱり ふるさとはいいですよー。
Commented by wiwi2299 at 2006-04-03 15:54
*tutino-otoさん
 寒さに強い花なんですね。 そういうものの 私の鉢植えのクリスマスローズは この冬の寒さにちょっとやばい状態になっていますが。 庭に植えてしまった方がいいみたいです。 ロマンチック 私もだいすき~
Commented by wiwi2299 at 2006-04-03 15:59
*blueskyさん
 静岡は温暖で 海の物、山の物にも恵まれていて、住むにはいいところですよ。 地震がちょっと怖いけど。 ご実家岡山でした?  夏に一時帰国、今から楽しみですね。
Commented by ainahaina_y at 2006-04-27 22:02 x
はじめまして、wiwi2299さん
ターシャチューダを検索していましたら、こちらのブログにたどりつきました。コメント、たくさんの方がしてらっしゃるので驚きました。クリスマスローズ、ウチのはコーギーが踏んでしまってメチャクチャなのをphtoshopでなんとか加工してupしました(内緒ですが)。わんちゃんか、猫ちゃん飼ってらっしゃるんですか?ロゴ画像もとても素敵ですが、あのみどりはどういう風になってるのでしょうか?お写真を撮るのがお上手ですね。また、訪問したいです、よろしくお願いします~。
by wiwi2299 | 2006-04-02 16:17 | 花と緑 | Trackback(1) | Comments(12)