人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばサラダ

そばサラダ_a0061023_13515013.jpg
 春の山菜が、お店にもたくさんの種類が出回るようになりました。 今が旬の食材を食べることは、体にとって一番いいことみたいです。

 ちょっと香にクセのあるセリ。そのセリを、ニンジン、大根、セロリと一緒にそばと合わせて、ドレッシングであえたそばサラダ。 お味を簡単に表現すれば、冷やし中華のそばバージョン。NHKのテキスト「食彩浪漫」から、作ってみました。 

 セリ科の植物、セリ、セロリ、三つ葉、パセリ、などの香は、脳を刺激して、ヒステリーや情緒不安定に良いそうです。私は、たくさん食べなきゃね。(笑)

 栄養価はもちろん、彩りよくて、ちょっとおしゃれな一品は、この、春から夏にかけての我が家の昼食メニューに加わること間違いなしです。
by wiwi2299 | 2006-04-10 14:18 |