やっと芽が出ました

a0061023_1432497.jpg 日曜日は雨降り、最高気温4度という 寒い一日でした。 寒さに耐えられるかと心配したブルーデージー達も、どうにか大丈夫のようでした。

 雨上がりの月曜日の朝、庭で目にしたのは やっと芽を出したムスカリとギボウシ。


a0061023_14352270.jpg ここまで芽を出せば、あとは多少の寒さは へっちゃらのはず。 今年は大変だったね~。おもわず声をかえてしまう。 庭の草木の中には この冬の寒さと雪の多さに、春を迎えられなかったものもあるようです。  せっかく大きくなっていたのに、ちょっと残念で寂しい気持ちになってしまう。

 
 いつもの顔ぶれが出揃うには もう少し時間がかかりそう。 みんな 待っているからね~。早く出ておいで~。 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/3493490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by azumi_diary at 2006-04-17 15:35
我が家のブライダルベール(8年もの)も今年は出方が遅いの。
寒かったからかななんて思ってますが、やっぱりちゃんと出てくるまで心配。早く出ておいでーと声かけてます。
↓下の著作権の問題はHPの仕事をしているのでかなり注意しています。レシピ本やTVなどで公開されてる物はもちろん、サイトなどのものも載せたら問題になりますね。blogで意外と公開してる方が多いのにはびっくり。写真は人の写真など乗せると肖像権の侵害に当たるので外の風景を写す時は要注意です。結局自分で撮った写真、自分の頭で考えた文章なら○って事ですね。
Commented by wiwi2299 at 2006-04-17 16:02
☆あずみさん
 声かけは 大事。(^^)
 あずみさんが、レシピに関してとても慎重にしていらしたので、私もそれ以来ちょっと気をつけるようにはしていました。新聞に載るってことは トラブルも多いということですものね。  いろいろ知らないこと多ので、お気づきの点があったら、教えてください。 今回のコメント ありがとうございます。いろいろ気をつかいながら、ブログ楽しく続けていきたいです。
Commented by momoaka1222 at 2006-04-17 17:21
ちゃんと芽を出してけなげ~ですね! ムスカリの横のかわいらしい葉はオレガノ??少し似ていたので。。
Commented by yukky1480 at 2006-04-17 17:32
寒さに耐えて草木も頑張って育っているのですね~
青森はまだまだ、寒そうですね。
ムスカリ、私大好きです。綺麗ですよね~
咲いたら、また、見せてくださいね^^
Commented by rainydayh at 2006-04-17 18:04
ムスカリの間に落ち葉があってうちの庭の子たちと扱いが似てるかも・・・・。
なんだか親近感、かんじるやあ・・・。
Commented by greedy_32 at 2006-04-17 22:20
寒さに耐えて偉かったね。
ブルーデージーちゃんにムスカリちゃんにギボウシちゃん。
お花を咲かせたらまたブログに登場してね。
Commented by kaitan-tikupaku at 2006-04-18 08:42
ひぇぇ~~~っ!!最高気温4度~~~!
やっぱり違うんですねぇ。
我が家のムスカリは、今がピークです。
そろそろモッコウバラが開きそう・・・
Commented by wiwi2299 at 2006-04-18 16:18
☆momoakaさん
 ちょっと似ていますが、リシマキアといいます。地を這うようにふえていき黄色い花を咲かせます。丈夫ですよ。
Commented by wiwi2299 at 2006-04-18 16:20
☆yukkyさん
 小さい花はけなげで、大好きでーす。 見習わないとって、いつも思っています。(^^)
Commented by wiwi2299 at 2006-04-18 16:23
☆rainydayhさん
 うちは放任主義。必要以上に手はかけません。なんてね。最初はがんばったんだけど、今は ほったらかしです。
Commented by wiwi2299 at 2006-04-18 16:25
☆greedyさん
 ほんと、えらいでしょー。強く育っていますよ。 また、ブログに載せたら見てやってくださーい。おねがいしまーす。
Commented by wiwi2299 at 2006-04-18 16:30
☆kaitanさん
 九州と東北では、かなり気温差あるでしょー。うちの黄色のモッコウバラは、だめみたい。 白いモッコウバラを二代目にしようと買ってきちゃいました。壁一面を覆うほどに育ってほしいなー。
by wiwi2299 | 2006-04-17 14:43 | 花と緑 | Trackback | Comments(12)