人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと芽が出ました

やっと芽が出ました_a0061023_1432497.jpg 日曜日は雨降り、最高気温4度という 寒い一日でした。 寒さに耐えられるかと心配したブルーデージー達も、どうにか大丈夫のようでした。

 雨上がりの月曜日の朝、庭で目にしたのは やっと芽を出したムスカリとギボウシ。


やっと芽が出ました_a0061023_14352270.jpg ここまで芽を出せば、あとは多少の寒さは へっちゃらのはず。 今年は大変だったね~。おもわず声をかえてしまう。 庭の草木の中には この冬の寒さと雪の多さに、春を迎えられなかったものもあるようです。  せっかく大きくなっていたのに、ちょっと残念で寂しい気持ちになってしまう。

 
 いつもの顔ぶれが出揃うには もう少し時間がかかりそう。 みんな 待っているからね~。早く出ておいで~。 
by wiwi2299 | 2006-04-17 14:43 | 花と緑