人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悩みまーす。

悩みまーす。_a0061023_135834100.jpg
 先週東京へ行った主人が 購入してきた器です。コバルトブルーが美しい半月皿と7寸皿は 苧野憲夫(あさののりお)さんの作品。 実は、半月皿は 十数年前に一度購入していました。その皿は、お恥ずかしい話なのですが、夫婦けんかの際に破損させてしまったんです。 で、なつかしい?皿に再開できた喜びかどうかは知りませんが、再度購入という運びになったようです。(割ったのは主人です)

 黒の魚の絵柄がキュートな長方長皿は 井畑勝江さんの作品。 置いてるだけで楽しくなる器です。

 主人は、インスピレーションで器を選ぶそうです。 私は あの料理を盛ったら いいだろうなーと かなり現実的な選び方をします。  主人が選んでくる器は 楽しいのですが、実際どんな料理を盛り付けたらいいのか、とても悩みます。 しばらくは テーブルの上に置いて眺めていることにします。 そのうち インスピレーションで、料理のアイデアが浮かんでくるかも。
by wiwi2299 | 2006-04-19 14:25 | 住まい