手作りのピアス

a0061023_1724219.jpg


ここ数年、私のヘアースタイルは ショートボブ。理想はニュースキャスターの安藤優子さん。 で、実際のところは・・・・・まーいいでしょー。 耳を出しているので、アクセサリーのピアスは 必需品。
20歳の頃から集めたピアスは、数え切れないほど。さすがにこの歳になると、若い頃に買ったおもちゃのようなものは、付けれませんが。
 普段は小さめのあまり目立たないデザインのものをしています。 下がるタイプのものや、ちょっと大ぶりのものは、時と場所を選んで付けるようにしています。 
 京都に住む娘(毎回 京都と書いてしつこくてスイマセン 笑)が、ピアス好きな母に、なんと 手作りのピアスを 送ってくれました。 ウォーターメロンめのうを使っているとか。 ほんと、親思いの娘でしょー。 明日から 仕事場にも じゃらじゃら付けていくからねー ありがとう。
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/3506775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 姫系可愛ゴー@通信 at 2006-05-21 19:23
タイトル : 今夜のTBS系「ぴーかんバディ!」は、ユーカリ茶  [姫..
有機ユーカリ茶の方が断然効果あり!今夜のTBS系「ぴーかんバディ!」は、先週に引き続き、デトックスダイエットということで、体の老化と脂肪がたまる原因の水銀をどうやって排出するかで、若さとお肌のつやがぜんぜん違うんです。水銀は、ほとん...... more
Tracked from ピアス・アクセサリーについて at 2006-05-22 19:45
タイトル : ピアス
ピアス情報です!オシャレに綺麗になって下さい^^... more
Tracked from 京都旅館・宿泊情報ですよ at 2006-05-29 00:06
タイトル : 京都旅館ソ蒜饐霾
京都旅館・宿泊情報です!やっぱり京都はいいよね~^^... more
Commented by kaitan-tikupaku at 2006-04-20 19:55
手作りピアス、すてき~~♪
ウォーターメロンメノウって、おいしそうな名前ですね。
名前はおいしそうだけど、品があっていい色だわ。
Commented by hitorishizuka-f at 2006-04-20 20:50
ショートボブ!!いいですねえ。私も憧れて一度やったことがあるのですが、襟足が人よりも長いので、すごくみょうちくりんな後ろ姿だったようで(私には見えないのですが、母に笑われました)、それが最初で最後のショートボブです。
私も唯一のアクセサリーがピアスです。
お嬢さんはきっとお母さんのwiwiさんの好みや似合うものを知っているから、このピアス、きっとよく似合うんでしょうねえ。
Commented by chocolat-chaud at 2006-04-20 22:24
素敵な母子関係ですねー。憧れちゃう!短い髪にピアスって大人の女って感じでいいですね。うちの子も大きくなったらそうなってくれないかなあー???ちなみに私は肩甲骨を隠すロングです。
Commented by yukky1480 at 2006-04-20 22:34
お嬢様の手作りのピアス、とっても素敵。
ショートボブ、若い頃にしていた髪形でピアスもしていますが今はロングに伸ばし中。(巻き髪したくて)
ショートの方がピアス、似合いますよね。
こう言う、揺れるピアスは特に・・・
wiwiさんにとっても似合うんでしょうね^^
Commented by rainydayh at 2006-04-21 00:26
握手握手。
私もここ10年くらいショートで、おしゃれのポイントをピアスに持ってきてます。テニスウエアーに帽子でも、おばさんはおしゃれしたいんですよね。シャラポワでもこんな感じのピアスしてますよね。同じにしちゃあかわいそうかな?

でも、娘はこんな素敵なピアス作ってくれません。(涙)
いいですね。wiwiさん。私もそんな娘に育てようっと。
Commented by fairy-hiromi at 2006-04-21 08:12
私もピアスは欠かせませんが、去年ラッキーピアス(占いで自分のラッキーな石を選んで作ってもらった)を買ってからは、はずせなくて・・・・ワンパターンです。(笑)いいなぁ~春だもの!こんな爽やかなピアスがつけたいわ
Commented by benihanak at 2006-04-21 09:42
落ち着いた色にデザインも華奢で
これからの季節に活躍しそうですね~♪
優しいお嬢様ですね☆

wiwiさんは、安藤優子さん風の髪型なのね~
彼女、素敵よね~
私も以前はショートだったけれど、周りを見回すと
同じ年代の方って、みんなショートヘアなのよね~
私はそれが嫌で、髪を伸ばし始めミドルヘアーゆる巻き~♪
Commented by wiwi2299 at 2006-04-21 18:31
☆kaitanさん
 名前のせいか、石が 飴玉に思えて つい舐めたくなっちゃいまーす。そんな風に思うのは おそらく私だけですね。(^^;
Commented by wiwi2299 at 2006-04-21 18:43
☆hitorishizukaさん
 襟足が見えるボブにしていると、小学生のようだと言われることがあります。  微妙でしょー。  ちょっと派手ですが、娘が作ってくれたものなので、喜んでつけちゃいます。
Commented by wiwi2299 at 2006-04-21 18:51
☆chocolat-chaudさん
 手入れがしやすいので、この髪型ずーっとしています。パーマ無し、ヘアーカラー無し、天然生活でーす。  一緒に暮らせたら、もっとうれしいのですが・・・・・。
Commented by wiwi2299 at 2006-04-21 18:56
☆yukkyさん
 もう10年ぐらい前に ロングはもう無理と感じ、 ずーっとボブです。
巻髪  yukkyさんらしいわー。 がんばって 伸ばしてねー。
 揺れるピアス、これからの季節には いいですよねー。
Commented by wiwi2299 at 2006-04-21 19:01
☆rainydayhさん
 かわいそうなのは どっち?(笑) 女子テニスもゴルフも、みんなアクセサリー おしゃれしているものねー。 スケートの 荒川静香だって、ダイヤのピアス?していたもの。  そうだ、今度は ダイヤで作ってくれないかしら?  
Commented by wiwi2299 at 2006-04-21 19:19
☆HIROMIさん
 私も、普段つけるピアスは ワンパターンです。  娘がアクセサリを選んでくれるってことは、いつまでもおしゃれに気を使う母でいて欲しいということなんでしょうね。 がんばりまーす。
Commented by wiwi2299 at 2006-04-21 19:28
☆紅花さん
 安藤優子さんより ちょい長めですよ。 ベリーショート、刈上げスタイルは ちょっと抵抗あります。 セミロングのゆるやかパーマ エレガントなパリのマダム。あこがれますー。 岸恵子さんなんて、あのお年であの女っぷり。  ゆるゆる巻き巻き 素敵ですー♪
by wiwi2299 | 2006-04-20 17:16 | 日々のこと | Trackback(3) | Comments(14)