みょうがの酢漬け

a0061023_21223683.jpg
 ミョウガと生姜の酢漬けを作りました。 さっと茹でてから甘酢に漬けると 色がきれいにでるようです。
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/3507725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rainydayh at 2006-04-21 00:19
茗荷、大好きです。
もうパリパリ食べたくなっちゃいますですよ。(笑)

お皿がまた素敵ですね。うさちゃん?かわいい。向田さんが欲しがりそうな器ですね。(笑)
Commented by momoaka1222 at 2006-04-21 15:02
うちの方は酒どころなので、おつまみにしたい感じです(^^!
おいしそうで色がきれいです。シャキシャキしそう~。。
Commented by wiwi2299 at 2006-04-21 19:37
☆rainydayhさん
 ミョウガ、色がきれいでしょー。自慢したくなって写真を撮りました。自慢するほどのものではないでしょうけど。 ウサギのお皿 主人のセレクトで-す。 外見に似合わずかわいい趣味しているんですよー。
Commented by wiwi2299 at 2006-04-21 19:40
☆momoakaさん
 お酒 いける口ですかー? 私は日本酒ダメなんですが、主人お酒飲みながら、美味しいと食べています。 お酒に合うんですねー。 
Commented by greedy_32 at 2006-04-21 22:51
「にしだや」のしば漬けの中に入っている茗荷を選って食べています。
wiwiさんちのこの茗荷は生唾ものですね。
私も作ってみようかな。
Commented by wiwi2299 at 2006-04-22 20:16
☆greedyさん
 しば漬けの茗荷は私も大好きです。茗荷だけのしば漬け 売っていないかしら? 絶対売れると思います。
Commented by rainydayh at 2006-04-23 00:11
売ってますよ~。(笑)
Commented by wiwi2299 at 2006-04-23 16:02
☆rainydayhさん
 サンキュー。 さがしてみまーす。
by wiwi2299 | 2006-04-20 21:27 | | Trackback | Comments(8)