やっと 桜が咲きました

a0061023_14103286.jpg
 
昨日はまだ蕾だった桜の花が 好天と高めの気温のせいもあってか、一気に開花しました。こういうパターンが、青森の桜には多いように思います。以前にも咲いたと思ったら 1日2日散ってしまったことがありました。 やっと咲いた桜ですから、少しでも長く楽しませてほしいと思います。

a0061023_14181368.jpga0061023_14183063.jpga0061023_14184334.jpg










a0061023_1420037.jpga0061023_14201434.jpga0061023_14203352.jpg
 



 

 
         
          ゴールデンウィークもいよいよ始まりますね。 
      春本番。  我が家の庭の花たちも、すこしづつ咲き出してきました。
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/3539940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by american_blue_sky at 2006-04-28 15:02
今日は、一番乗りです~!桜が咲き始めたのですね・・・。
ブログでは、色んなところからの桜のお写真が、長~く、楽しめて、本当に、楽しいですね。他のお花も咲き始めて・・・。これから春ですね。
ゴールデンウイーク・・・・。こっちにはないので、ついつい忘れてしまいがちですが、何か予定はありますか?
青森は、行ったことがないので、また、色々なこと、教えてくださいね。
Commented by wiwi2299 at 2006-04-28 15:42
☆blueskyさん
 朝はまだ咲いていなっかったのに 昼すぎには御覧のような状態です。これから東北は一気に花が咲き出しますよ。 と思います。
 ゴールデンウィークは後半静岡の実家と、息子のいる東京に立ち寄る予定です。ゴールウィーク中の東京は 空いていて 場所にもよりますが、けっこうゆっくり楽しめますよ。いつもこの時期をねらって上京しています。
Commented by benihanak at 2006-04-28 16:12
桜が咲いてようやく春ですね~♪
お庭のお花も競って咲き出しますね☆
ゴールデンウイーク、wiwiさんは東京にいらっしゃるのね~
お会いしたいですね☆
Commented by carefreelife-yoga at 2006-04-28 17:02
開花したんですね。春ですね~。東北人にとっては春って本当にいい季節ですよね?私も東北出身なので春がとても嬉しかったです。
日本はGWなんですよね。いいな~いいな~。


Commented by greedy_32 at 2006-04-28 18:42
一度に春が来ましたね!
wiwiさんのお庭の花も一度に咲きほころんできれいですね。
Commented by momoaka1222 at 2006-04-28 19:09
いろんな種類のお花があってうらやましい^^
左下の白いお花なんでしょう??只今勉強中です。それにしても同じ東北で桜の開花もだいぶずれますね。
Commented by chocolat-chaud at 2006-04-28 20:14
こんばんは!ちょっとご無沙汰してました^^;
桜が咲くと春だーっってうれしくなりますよね。お花がいっぱいで素敵な庭なんですねー。花ってなごみますね。
Commented by yukky1480 at 2006-04-28 20:31
やっと桜が咲き始めたのですね。
ゴールデンウイークはお花見かしら・・・
こちらはすっかり、葉桜になってしまいました。
お庭のお花もとってもきれいに咲き始めましたね。
これから春、本番ですね^^
Commented by kaitan-tikupaku at 2006-04-28 23:43
わぁ~!本当に北の方は、一度に花が咲き始めるんですね。
桜と梅が一緒だなんて~~~!
こちらはツツジや藤が盛りです。
我が家の庭は、モッコウバラが咲き始めましたよ♪
Commented by rainydayh at 2006-04-28 23:47
わ~~~~い。初の東北桜情報だ~~。(ってブログ友だちで東北の人ってwiwiさんだけだけど・・・・。)

何度も感動を味わえていいものですね。東北を旅している気持ちになってきました。ムスカリもあせびもポリアンサもこちらはもうみんな伸びきってしまってますがそちらは、まだかわいいですよね。あかちゃんみたい。
Commented by wiwi2299 at 2006-04-29 20:27
☆紅花さん
 ようやく春がやってきましたよ。♪ ストーブとも、やっと、さよならできそうです。 私もお会いしたなー。でも 今回はちょっと無理なんですよ。(--;)  お会いする時までに 安藤優子のイメージに近づけるかしら~心配で~す。(^^)
Commented by wiwi2299 at 2006-04-29 20:32
☆tomoさん
 東北に住むものにとっては 春は本当に待ち焦がれますからね。 ゴールデンウィークに合わせたように桜が咲いて、今日は、お花見している人も多かったですよ。
Commented by wiwi2299 at 2006-04-29 20:36
☆greedyさん
 私の庭 といえるほどの庭ではないのです。ですから、お花のUPしか写真は撮れません。(笑) 
Commented by wiwi2299 at 2006-04-29 20:43
☆momoakaさん
 東北といっても福島と青森ではかなり離れていますから、開花期もずれますね。 花壇やコンテナには、宿根草を主に植えています。白い花は バコパの大きいタイプで、大輪バコパ アブンダ ジャイアントホワイトという名前です。 お花の名前は覚えきれないので、苗に付いている名札?を必ず取っておきます。  
Commented by wiwi2299 at 2006-04-29 20:49
☆choolat-chaudさん
メインの庭は義母のテリトリー。私は家の脇の花壇や、コンテナでガーデニングを楽しんでいます。義母とは 好みが違うので一緒にはできないのです。(仲が悪い訳ではありませんよ。--;) 
 
Commented by wiwi2299 at 2006-04-29 20:52
☆yukkyさん
 今日は5月下旬の気温だったとか。お花見している人たちも多かったです。 お散歩していても お花の香がして、とても気持ちがなごみますー。
Commented by wiwi2299 at 2006-04-29 20:57
☆kaitanさん
 梅も桃も桜も水仙も もうとにかく一斉に咲き出しますよ。 今年買った我が家のモッコウバラも次から次と白い花を咲かせてくれています。以前からあるバラは、まだ葉が出てきません。 つつじや藤は 青森では6月頃だと思いますよ。 
Commented by wiwi2299 at 2006-04-29 21:05
☆rainydayhさん
  私が東北地区唯一のブログ仲間なんだね。 東北情報うかつなこと書けないなー(笑)   花の話題は 日本の広さを実感します。 桜の開花一番早かったの3月中旬でしたか? 一ヶ月以上の差があるんだものね。
by wiwi2299 | 2006-04-28 14:32 | 花と緑 | Trackback | Comments(18)