いつもの散歩道

a0061023_1553251.jpg

a0061023_15113125.jpga0061023_15152396.jpg










                                  桜の開花もすすんで もう満開も間近。

 いつもの散歩道で出会う、鴨と ラブラドールの ? (名前知りません) をきょうはUP。 散歩の行きと帰りにこのワンちゃんの頭をなでなでします。 



 私は3日からの連休を利用して、静岡の実家へ親孝行をしに帰ります(笑)
  

 皆さんはどのような連休を過ごされるのでしょうか? いろんな報告とっても楽しみです。


  

 

 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/3552518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by umakana at 2006-05-01 21:07
ほお~満開ですね。
↓の気持ち、よーくわかります。
スコーンが人の横顔に見えてきましたよ。
Commented by wiwi2299 at 2006-05-01 21:30
☆umakanaさん
 ようやく満開です。葉っぱも出始めています。 
 umakanaさんは達人じゃないですか。私は一歩歩き出したばかりですから。  険しさに負けて引き返すかも。   
 ひとの横顔ねー。そう言われれば うん 確かに(^^)
Commented by tahtijapan at 2006-05-01 23:38
いつも鴨が散歩道にいるのですか~?いいですね~。のんびりしてて~!
ワンちゃんたちは、鴨をおいかけようとしたりしないのかしら?
ご実家で、美味しいものたくさん食べてきてくださいね~!
レポート楽しみにしてます。
あ、ご実家のお庭のお花の写真もまってま~す!
Commented by rainydayh at 2006-05-02 00:19
wiwiさんも静岡ですか・・・・。
私は、今年は子雨が後半バスケの試合や練習があるから、帰らないつもりだったんですが、母が帰れコールを日に何度も掛けてくるので、強行軍ですが、1泊2日で、帰省します。
静岡には出て行かないけど、同じテレビ見てたりするかもですね。
わ~~。そんな風に思うだけで、楽しいわ~。

せっかく桜が満開なのに、葉桜を見に南下するんですね・・・。(笑)
Commented by fairy-hiromi at 2006-05-02 11:13
満開の桜に見送られて、ご実家へ!
静岡、いいですね。先日もあるブロガーさんが静岡でおいしい物三昧をされていて、静岡に行きたい病発病中なんです。wiwiさんの報告があるとまた病気が重症化しそうです。
Commented by wiwi2299 at 2006-05-02 14:58
☆ワカさん
 リードを外そうものなら、鴨を追いかけて、河に飛び込んじゃいますー。
 実家に帰ると必ずお肉いっぱい身につけて帰ってきます。あれもこれも懐かしさで食べちゃいます。  
 庭の写真撮ってきまーす。楽しみにしていてねー。
Commented by wiwi2299 at 2006-05-02 15:04
☆rainydayhさん
 うちの親も、以前は「遠いから無理しなくていいよ」と 言っていましたが 最近は歳のせいなのか、「なるべく帰ってきてね」と言う様になりました。
 顔を見せるのも親孝行だと思っています。 
 そうなんですよー。駅弁食べながら、車窓から各地の花を眺めまーす。
Commented by wiwi2299 at 2006-05-02 15:10
☆HIROMIさん
 何を召し上がっていらしたのかしら?  静岡行きたい病 特効薬はやっぱり実際行って食べることでしょうかね。 重症にならないうちに手を打ったほうがいいのでは?(^^)
Commented by benihanak at 2006-05-02 16:30
お気を付けていってらっしゃあ~い♪♪
実家って、なんかいいですよね☆
幾つになっても、帰ると子供に戻っちゃう~ダメな私。。。
同じ都内なので、いつでも行かれると思うと中々行かないのよね~
まっ、元気で二人で頑張ってくれてるからいいか~なんてね。
道中はお一人ですか?のんびり出来るのかな~?
Commented by yukky1480 at 2006-05-02 19:27
鴨、とっても可愛らしい姿ですね。
桜も満開でとってもきれい。ほのぼのとした画像が
とっても素晴らしいです。
ご実家に帰省されるのですね。
お気をつけて行ってらっしゃい~^^
たまにしか行けないご実家で親孝行してきてください。
私はどちらの実家も近所なので改まって行く事は
ないんです^^;
Commented by azumi_diary at 2006-05-02 20:49
桜今満開なんですね。
やっぱり日本は縦に長いんだという事を実感させれます。
明日からご実家ですか?お気をつけて親孝行して来て下さいね。
Commented by kaitan-tikupaku at 2006-05-02 20:57
ラブちゃんのどアップ、かわいい~~♪
昨日は、うちのワンコをワクチン打ちに連れていきました。
飼い主の義務とは言え、大出費です~~
明日から、ご実家なんですね。
久しぶりなのかしら?ごゆっくりされてくださいね~~
Commented by carefreelife-yoga at 2006-05-02 23:54
ほのぼのした写真に癒されました(~_~)日本はGW真っ只中ですね、羨ましいです!こちらは普通の平日です(;_:)日本に比べて祝日が少ないので、損した気分です。。。。
wiwiさんはご実家でもテキパキ活動されるんでしょうね!私は実家に行くとダラダラだらしない人になってしまいます^^;
Commented by american_blue_sky at 2006-05-03 13:03
とっても素敵な散歩道ですね。
いつも会う、ワンちゃんって、やっぱり決まってしまうので、仲良くなるのでしょうね。
きっと、静岡と東京に行かれているのでしょうね。
お気をつけて・・・。美味しいもの、私の分まで、食べてきてくださいね。
ご実家・・・。何のお花が咲いているのでしょうね。
また、お買い物されたものなど、後ほど、楽しみにしてますね。
Commented by wiwi2299 at 2006-05-08 14:15
☆紅花さん
 ただいまー。一人旅でしたよ。実家に戻れば、両親や叔父叔母からは ○○ちゃんと呼ばていまーす。(^^)  家でおしゃべりして過ごしました。なるべく帰るようにしたいなと 年老いた両親を見ると思います。
Commented by wiwi2299 at 2006-05-08 14:22
☆yukkyさん
 ただいまー。実家が近いのはそれだけで親孝行ですよ。年老いて気弱になった両親を見ると 遠く青森に住むことをちょっとだけ後悔することも。  今度は夏か秋かなー。 親孝行 出来る時にしておかないとね。
Commented by wiwi2299 at 2006-05-08 14:26
☆あずみさん
 ただいまー。実家に向かう時は桜が満開。帰ってきたらすっかり散ってしまっていました。  親孝行できたかしらー?  年老いていく両親を見ると また機会見つけて帰らなくっちゃって思います。 
Commented by wiwi2299 at 2006-05-08 14:32
☆kaitanさん
 ただいまー昨夜帰ってきました。 猫は私がいない間 みんな寝ているばかりでエサも普段のように食べなかったようです。 犬のハナは 食欲いつもと変わらず。(笑) そうそう ハナは狂犬病の予防注射が来週。来月は ワクチン。それとそろそろフィラリアのお薬と ペットの出費もばかになりません。 
Commented by wiwi2299 at 2006-05-08 14:36
☆tomoさん
 ただいまー。きょうから仕事で普段の生活に戻りました。 早くお盆休みこないかなー(笑)  実家に戻ると けっこうのんびりしていますよー。 老夫婦の生活ペースに こちらがあわせなければならないのが ちょっと大変です。
Commented by wiwi2299 at 2006-05-08 14:43
☆blueskyさん
 ただいまー。最初予定していたことの半分くらいしか実行できませんでした。 ニュースで 混雑の様子を見て 今回はヤーメタってことに。
そのかわりゆっくりおしゃべりも出来て かえった良かったのかも。
 
by wiwi2299 | 2006-05-01 15:38 | 日々のこと | Trackback | Comments(20)