猫のいる美しい日々

a0061023_21391760.jpg


実家の猫 クーちゃんです。 クーを最初に拾ったのは姪っ子の友人。その友人は家では飼えないというので、代わって飼い始めたのが姪っ子。 しかし、姪っ子の家でもクーは、あまり歓迎されず、最終的に猫好きのおばあちゃん、つまり私の母が引き取りました。

 以来8年ほどになるとか。クーはシャムネコの雑種。遊ぶのが大好きで一匹で家の中を飛び回っています。 時々窓の外をじーと眺めています。

  母はクーをとってもかわいがっています。クーもそれに応えるように甘えています。


  今 takanosyokudouさんが 子猫の飼い主を探しています。 興味のあるかたは、ちょっとのぞいてみてください。おねがいします。

  
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/3587867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by takanoshokudou at 2006-05-09 23:36
高野食堂です。
子猫の件、紹介ありがとうございます☆
タイムリミットがあとどれくらいなのかわからないのですが、最後までなんとか
いろんな人に声かけてみようと思ってます(^-^)

クーちゃん、上品な顔立ち!素敵ですね〜☆
Commented by tutino-oto at 2006-05-10 01:40
食堂さんから飛んできました☆
こちらは又何ともロマンチックな横顔で・・・写真もステキッ☆
Commented by american_blue_sky at 2006-05-10 14:00
ご実家にも、猫ちゃんがいらしゃるのですね。
こうして大切に飼われていると、クーちゃんもとっても幸せですね。
ペットを飼っていると、それだけで、色んな会話が家族でできていいですよね。
とってもかわいい子猫ちゃん、早く良い飼い主が現れると、いいですよね。
Commented by benihanak at 2006-05-10 18:40
クーちゃんは、お優しいお母様の元へ来られて良かったですね~
何を見つめているのかしらね?
猫のお写真は本当に美しいという言葉がぴったり!
素敵な絵になります☆
不幸な動物がいなくなる事を願うばかりです。
Commented by wiwi2299 at 2006-05-10 19:22
☆takanoshoukudouさん
  ミケを飼いたいんだけど・・・・・・。お許しが出ません。
  クーは 横顔がきれいでしょ。 正面は それほどでもないんです。

  三匹の子猫も しあわせになってほしいです。
 
Commented by wiwi2299 at 2006-05-10 19:32
☆tutino-otoさん
  このくらいのことしか出来ないのです。 最後まで希望をもっていたいですね。 あー誰か 飼ってあげてください。  

 デジカメ様のおかげです。いつもこのくらいきれいに撮れるとウレシイな♪
Commented by wiwi2299 at 2006-05-10 19:36
☆blueskyさん
 ペット飼われているから ペットの良さ よーくおわかりですものね。夫婦ケンカした時も ペットがどれだけ慰めになることか。ペット無しの生活なんて考えられません。 飼い主みつかるといいよねー。
Commented by wiwi2299 at 2006-05-10 19:39
☆紅花さん
 師匠にほめていただけるなんて ちょーうれしー。

 逆光が よかったのかなー。 

 ペットブームの影には 不幸な動物もいっぱいいるんでしょうね。 みんな幸せになってほしいですね。
Commented by hitorishizuka-f at 2006-05-10 21:51
すごいキレイな顔の猫ちゃんですね。
向田邦子さんの飼われていた猫も気品がありましたよね。
ウチの母の飼う猫はみんな野良猫でした。猫好きと知ってか、母の家の前に捨てていく人もいたんですよ。そんな母に飼われる猫達もみんな幸せそうです。
Commented by wiwi2299 at 2006-05-11 20:12
☆hitoishizukaさん
 向田さんの猫は マミオっていいましたかね。あの猫ちゃんは、美しかったですね。
 母は一時期10匹ほど飼っていたことがあるんですよ。猫おばさんって、近所の子友達に呼ばれていたようです。
by wiwi2299 | 2006-05-09 21:58 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)