夏の準備 早すぎ?

a0061023_212496.jpg 本日が上映最終日というので、主人と観てきた映画は 「The New World」。 デズニーのアニメ「ポカホンタス」の実写版。 内容は うーん イマイチ。 絵の新鮮さ、綺麗さには まー満足。
 で、そのあと、「無印良品」をのぞいて、主人が買ったのが い草のまくら。昼寝用です。
 リビングには、2シーターと3シーターのソファーを置いています。 休日には、主人はその3シーターに 一日中横たわってTVを見ているか うたた寝しているかのどちらか。 もうー どうにかならないでしょうかね。

せっかく買ったい草のまくら、それ、和室で昼寝する時に使うんでしょう。もしかして、ソファーでうたた寝用じゃないでしょうね? 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/3600191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by benihanak at 2006-05-12 22:28
あ~~あん、分かる分かる~~
まったく同じだ~うちの主人と~
私も嫌でしょうがなかったけれど・・・
毎日忙しく働いて下さって、ストレス溜め込んで
ソファでドドの様にしていて、ストレス解消出来るならいいじゃない~?
と、最近思える様になって来ました。
自分が寝転んでテレビ観たいから、最近は私に
ママ、パソコンやらないの~?なんて言ってくれるので
私もブログで遊べるし~ウシシシ


Commented by hitorishizuka-f at 2006-05-12 23:36
これ・・・うっかり長い昼寝をすると頬に畳の跡がつきそうな・・・・・・・・・・。
Commented by momoaka1222 at 2006-05-13 00:36
気持ちよさそうですね~!!できれば24時間寝てみたいー・・・・枕からはもちろん落ちていますが。
Commented by umakana at 2006-05-13 10:33
いつぞやの父の日に送ったことがあります。
座布団を折って寝るよりはいいかなって。
今は自分に欲しいなあ・・・。
Commented by wiwi2299 at 2006-05-13 13:30
☆紅花さん
 やさしーなー紅花さんは。言われてみれば そうだよね、好きなTV見させて、すきなだけゴロゴロしていてくれた方が ことらもブロブ三昧できるものねー。 ニヤリですー。 今、ご主人様は お昼寝タイムに突入でーす。
Commented by wiwi2299 at 2006-05-13 13:32
☆hitorishizukaさん 
 う~~そこまで考えなかった~。 若い時と違って 顔に付いた跡がなかなか消えないのです。 
Commented by wiwi2299 at 2006-05-13 13:36
☆momoakaさん
 主人の昼寝は 昼寝といえないくらい長時間です。昼食後 夕方までねていることもあります。 今 恐れていた事態になってます。い草の枕をソファーで 使用して昼寝しています~~。 
Commented by wiwi2299 at 2006-05-13 13:40
☆umakanaさん
 枕の平らなタイプもありましたよ。 夏は、ソファーに熱がこもって座ると暑く感じます。  おそらく主人は、夏は畳の上で昼寝してくれると思うのですが。 
Commented by american_blue_sky at 2006-05-13 14:48
無印、私も帰ると必ず行きます。こんな和のものまで、あるのですね。
とっても涼しそうですよね。
もしかして、今、既にご主人使われているのかしら?でも、土曜日は、お仕事かもしれませんね?!
きっとご主人にとれば、お家で昼寝が一週間の疲れをとってくれる休息なのでしょうね。
私は明日朝から、庭仕事がんばります!明日も、暑いかなぁ~!?
Commented by greedy_32 at 2006-05-13 16:03
熊本はい草の産地です。
子供の頃は夏になると敷き布団のの上に花ござを敷いて
この枕で寝ていました。
い草の匂いが懐かしいです。
Commented by wiwi2299 at 2006-05-14 10:26
☆blueskyさん
 和物ブームは以前続いています。 一日中ゴロゴロされていると こちらがイライラ。 わかっていても やっぱりイライラ。そういう時は ブログを、そして、私もこれからはお花の手入れ少しはじめようかな。
Commented by wiwi2299 at 2006-05-14 10:35
☆greedyさん
 この夏はベットに花ござ敷いて寝てみようかなー。肌さわりと香で安眠できそうな気がします。 
by wiwi2299 | 2006-05-12 21:49 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)