こんなふうに 使っています

a0061023_21542395.jpg以前に主人から贈られた ガラスの器。 鉢はずーっと棚に飾ったまま。 蓋物は、リング入れに使用中。 
  パートドヴェールという手法で作られたガラスの器は 大室桃生(おおむろ ももお) という女性作家さんの作品です。最近雑誌にも載っていたのでご存知の方もおいでだと思います。

a0061023_2156599.jpg

 昨日 鉢は、棚から 食卓へ場所を移動。 初めて料理が盛られました。

 もう棚は飽きちゃったって 鉢の不満 これで少しは解消したかしら?
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/3621578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by american_blue_sky at 2006-05-18 05:56
以前、旦那様からのマグカップもおしゃれでしたが、これもとっても素敵なガラスの器ですね。(センスのいい~、旦那様で羨ましいですね~!)
私も友達の新婚旅行のお土産で頂いた小さなガラスの器を、ゲストルームへ飾りつつ、お客様が使えるように置いてあります。便利ですね。
鉢もこうして真ん中に少し盛り付けると、綺麗ですね。おいしそうな、キャロットにレーズンが入ったサラダですか?こっちにも似たのがありますよ。
Commented by fairy-hiromi at 2006-05-18 08:00
ステキなガラスの器ですね。
お部屋にこんなのがあると、宮殿にいいるような・・・・・・・
そして、おしゃれな器にお料理が~~
爽やかな初夏の食卓ですね。
Commented by benihanak at 2006-05-18 13:51
ご主人様からの素敵なプレゼントいいですね~♪
うちは何か贈ってもらったかしら~?と今考えたら
あっ、以前に七宝焼きの可愛いビーグルのアクセサリーがありました。
それ位しか、主人が自分で買って来たものは思い付きません(^^ゞ
後は全部、自分で自分の欲しいものを買います(笑)

下の山菜のお写真、清清しい感じでとってもよいわ~☆

Commented by wiwi2299 at 2006-05-18 14:32
☆blueskyさん
 主人は 私のためと言うより自分が欲しものを選ぶようです。でも この器は私も気に入っています。(^^)
 キャロットとレーズンって相性いいみたい。ワインビネガーで味付けしているので パンとあいますよ。
Commented by wiwi2299 at 2006-05-18 14:35
☆HIROMIさん
 宮殿なんて、お恥ずかしいですわ~~~ホホホ。 オープン棚に飾ってるので、猫が落として割らないかと最初は心配したのですが、猫達は私の怖さを よ~く知っているようです。(^^)
Commented by wiwi2299 at 2006-05-18 14:41
☆紅花さん
 久々のプレゼントでしたよ。ブロブに載せると主人は喜んでいました。
ブログ効果で、これからもプレゼントもらえるかも。 どちらかというと、おこずかいいただいて、自分で選んだ方がうれしいです。(^^)
 シャッターを押す時に呼吸を止めるとブレがすくないような。最近気づきました。関係ないかな?
Commented by azumi_diary at 2006-05-18 17:54
ご主人様って何気にセンスがあっておしゃれな方ですね。
うちのオット、こんな素敵な物プレゼントしてくれたことないですよ。
そしてそれを上手く使いこなしてるwiwiさんもすてき!
Commented by wiwi2299 at 2006-05-18 19:03
☆あずみさん
 お褒めにいただきありがとうございます。主人に伝えておきます。♪
 このプレゼントは私もお気に入りです。 いつも気に入るとは限りませんが。 打率3割ってとこかな。(^^)
Commented by greedy_32 at 2006-05-18 20:08
ご主人様のプレゼントいいですね。
随分前私の誕生日に抱えきれないくらいの薔薇をプレゼント
してくれたんですが大きな花瓶が無くてちょっと可愛いバケツに
入れてその後すぐにドライフラワーにしてしまいました。
それ以降もうプレゼント無しになってしまいました。(涙)
Commented by wiwi2299 at 2006-05-18 20:15
☆greedyさん 
 抱えきれないほどの薔薇って何本くらいかしら? 百万本の薔薇のようで、すご^く素敵。ロマンティックなご主人様なんですね♪ バケツはまずかったね。(笑)
by wiwi2299 | 2006-05-17 22:03 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)