いよいよ始まります。

 a0061023_15265768.jpg

 アジュガ(十二単衣の仲間)も、そして寄せ植えの花たちも競うように咲き、ハナミズキも昨年に比べると花数はすくないものの今年も咲いてくれました。




a0061023_15273492.jpgマーガレットに似た白い花は アメリカンアイズ レウカンセマム。ブルーの小花は ベロニカオックスフォードブルー。ピンクはダイアンサス(なでしこ) ベロニカオックスフォードブルーは とても小さな花で、寒さに強く、育てやすい花です。私はこの花が大好きで コンテナや花壇のあちらこちらに植えています。


a0061023_1531479.jpg


 今年も明日19日より 所沢で 国際バラとガーデニングショーが始まります。青森に引っ越したあとに始まったこの催事に実際出かけるのは今回が初めて。 ガーデニングのお手本に、 というよりは、目の保養。 いっぱい刺激をもらってきたいと思います。
  



a0061023_15363979.jpg
 散歩道でみつけたもの
a0061023_1538456.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/3624492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rainydayh at 2006-05-18 20:03
お花のレポートありがとうございます。
北国の春を楽しませていただけて、うれしいです。
十二単衣って、今が盛りなんですね。うちのはもう葉っぱだけですよ~。

ベロニカは私も好きです。かわいいですよね。

また、東京に行かれるんですね。いいな~。パン、またたくさん買ってくるのかな~。(笑)

下のお皿、ほんとうに素敵ですね。みなさん、ガラスのオシャレな器をお持ちで、うらやましいです。しかもご主人からのプレゼント?
うちなど、今日は結婚記念日だというのに、家にいません。ま、おかげでブログが出来るんですけど。(笑)
リング、私もここの大好きでたくさんあります。右上のは前回買おうと迷ったものですわ。これを買ってたら、お揃いでしたね。
Commented by wiwi2299 at 2006-05-18 20:26
☆rainydayhさん
 このところの好天続きで一気に花も木も育っていますよ。ベロニカなどの小鼻 おっと間違えた 小花が大好きなの。可憐で控えめでまるで私のような何ていったら、どつかれますね(笑)
 ご結婚記念日おめでとうございます。♪ マンサイさんのことですもの、きっとサプライズプレゼントを用意されているのでは。
 リングやペンダント大好きです。rainydayhさんと一緒なんて とってもうれしいです。 
Commented by yukky1480 at 2006-05-18 20:44
かわいいお花がたくさん、咲き始めましたね。
青森も春ですね~!
明日からはまた、こちらに来られるんですね。
ガーデニングショー、楽しんで来て下さいね^^
また、東京でパンを買い占めるのかな~?
Commented by american_blue_sky at 2006-05-19 05:22
今の季節、そちらはとっても綺麗な時期なのでしょうね。
お花に囲まれて、お散歩も気分が良さそうですね。
私は、はなみずきって歌(ヒトトヨウさんの)が大好きですが、お花も大好きです。
ガーデニングショー、とっても綺麗なのでしょうね。ごゆっくりと楽しんできてくださいね。では、お気をつけて、行ってらしゃいませ。
Commented by fairy-hiromi at 2006-05-19 08:01
花盛りですね~
植物のエネルギーをひしひしと感じます!!!
そして、お出かけなのですね?楽しい時間をお過ごしくださいね。
Commented by momoaka1222 at 2006-05-19 09:37
 ベロニカオックスフォードブルー育てやすいんですね!どこでも売られてますか?寒さに強いのもいいです。小花でブルーなんて魅かれます!
Commented by benihanak at 2006-05-19 15:43
色んなお花があるのですね。
どうもカタカナのお花には疎い私です。
お散歩道で見つけられた左のお写真ですが・・・
何だか虫が纏わりついている様にも見えますね~
どうなっているのでしょう~?

ここの所、ハッキリしない天候が続いていますが
ガーデニングショー、お天気に恵まれると良いですね☆
Commented by wiwi2299 at 2006-05-22 19:38
☆yukkyさん
 行ってきました。 ガーデニングショー とってもよかった ♪
 パン、もちろん買いましたよ~~。 ガーデニングショーの写真ブログに載せますよ。楽しみにしてくださーい。
Commented by wiwi2299 at 2006-05-22 19:54
☆blueskyさん
 ただいまー 仮設と思えないほどに作りこまれたお庭の数々でした。
 ハナミズキ 我が家のシンボルツリーとなるよう大きく育って欲しいという思いで 植えました。 春は白い花。冬は赤い実をつけて、一年中楽しめる木で、大好きです。
Commented by wiwi2299 at 2006-05-22 19:58
☆HIROMIさん
 花 花 花 満喫してきました。 ガーデニングの参考になるものいっぱいでした。  今度は 本物のお庭めぐりがしたいですー。
Commented by wiwi2299 at 2006-05-22 20:03
☆momoakaさん
 地元の園芸店で買いましたよ。もう数年前ですが。 寒さに強くて、株も年々大きくなって ほんと育てやすいです。 小花は ガーデニングショーでも たくさん使われていました。あとで 写真載せますねー。
Commented by wiwi2299 at 2006-05-22 20:08
☆紅花さん
 おかげさまで、ガーデニングショー楽しんでまいりました。 
 写真は タンポポの大きいのでした。綿毛が 半分ほど飛んだ 残りなんですが、ちょっと 気持ちが悪かったかしら?  
by wiwi2299 | 2006-05-18 15:32 | 花と緑 | Trackback | Comments(12)