人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これ、美味しいよ

これ、美味しいよ_a0061023_15492254.jpg
 ちょっとブサイクなんですが、先日作った実山椒を使った押し寿司。 これでも一応 押し寿司つくる型は使いました。 ご飯にバルサミコ酢と醤油をまぜて、実山椒も加えています。 上に乗っているのはうなぎでなくて、お安いアナゴの蒲焼です。
本では、ご飯にルッコラと葱も加えていましたが、ルッコラはないのでパス。葱の代わりに実山椒。 もうちょっときれいにできれば、これけっこうイケテないですか?

これ、美味しいよ_a0061023_1631130.jpgこれ、美味しいよ_a0061023_1632914.jpg








左はは秋田名物「いぶりがっこ」。 大根をスモークしてから沢庵漬けにしたものです。 右はチーズのように見えますが実は豆腐の味噌漬。熊本県五木村の伝統保存食です。 
スモーク味の沢庵はクセになりますよ。それから豆腐の味噌漬は 味噌味がしみこんだ固豆腐を想像してもらえれば。 よくわからない と言う方は 取り寄せでもして一度食べてみてくださ~い。 私は おいしいと思います~。 
by wiwi2299 | 2006-06-01 16:24 |