とってもしあわせ~~。

a0061023_21243641.jpg今日は午後から主人と映画鑑賞。観たのは 「ナイロビの蜂」。 主演は レイフ・ファインズ。彼が演じるのは外交官。若い新妻役を レイチェル・ワイズ。彼女はこの作品で アカデミー助演女優賞を取っています。アフリカの美しい自然を舞台に、そこで繰り広げられるイギリスの製薬会社が絡む汚職事件。 私「イングリッシュ・ペイシェント」の時から レイフ・ファインズ好みなんです~~。 映像も綺麗だったし、満足でした。 あのね、カップルのどちらかが50歳以上だと 一人1000円で、映画が観れるのね。それで、うちは夫婦でよく映画観にいくんですよ。どっちが50歳かって? もう知っているでしょ~。や~ね~。(笑)

 そして、SURPRISE!! 家に帰って届いていたものは それはそれは うれしい頂き物のでした。

a0061023_21394675.jpg

 中味は あ~夢でうなされるほど食べたかった「たまき亭」の黒豆シュトーレン、こげパン、クロワッサンに レーズンパンに・・・・(興奮してま~す)。 それから、ゆず醤油に、五穀入りラーメンに、「胡桃の木」の、鹿が染められたおふきん、 (ここで、深呼吸 息を整えています。)
そして、一番うれしいのが、お手製のアーモンドクッキー。お味は最高。
 こんなにもたくさん美味しいものを送ってくださったのは、もうおわかりになった人もいるでしょ~。そう greedyさんなんですよ~。  greedyさんのブログに、以前娘が持ってきてくれた「たまき亭」のパンが出ていたので 思わずコメントを入れました。それがきっかけで、リンクさせていただきました。   
 あっちでもこっちでも話題に上がる「たまき亭」に、私が苦悩するのを見るに見かねて? 救いの手を差し伸べてくれたのです。 greedyさんは、私にとって女神様。観音様。 もう、京都へは脚を向けては寝れません。ほんとうにありがとう greedyさん。
a0061023_2281264.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/3686133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from fetuqpw at 2006-09-11 04:13
タイトル : fetuqpw
urqpxpy krmlugk vxeavsd xliiqry linvgpd... more
Commented by yukky1480 at 2006-06-02 22:20
こんばんは!お姉さま~(笑)
たま木亭デビュー、おめでとうございます。
(私もつい最近のデビューですが・・・)
黒豆シュトーレン、焦げパン、涙が出るほど美味しかったです。あっという間に完食。
こんな美味しい物をいつも食べられる方がとっても
羨ましいですよね。
たくさんのいただき物、とっても嬉しかった事でしょう!
明日の朝食は美味しいパンで決まりですね。^^v
Commented by rainydayh at 2006-06-02 23:54
わ~。よかったですね。実は私も送ってあげようと思っていたんですよ。(遅かった?)
姉思いの妹ですから・・・・。(笑)

そして、あ~ん。アラビアのお皿で・・・・。鹿のおふきんも・・・・。
幸せ全開って感じですね。
このクッキーも食べたいな~!greedyさ~~~~~ん!(笑)

Commented by greedy_32 at 2006-06-03 00:11
wiwiさんのお電話にはびっくりしました。ちょっと照れましたが
アラビアのお皿にのせてもらったクッキーが美味しく見えますね。
サルタナとフィグのパンは私大好きなんですよ。
喜んでもらって私もうれしいです。

rainydayh さ~ん
いつも素晴らしいケーキ見てるんで私のクッキーなんてオホホですよ。
それでもよかったらいつでも・・・・

Commented by tutino-oto at 2006-06-03 00:33
ワクワクが伝わりますよぉ〜〜☆
Commented by american_blue_sky at 2006-06-03 14:53
素敵なご夫婦ですね。一緒に映画を見に行かれるなんて・・・仲がとっても良いのだなぁって羨ましくもなり、また将来私もそうなりたいなぁって思います。
素敵なお届け物ですね。以前日本に帰ったときに、黒豆の●●なんてのが、沢山あったので、今の流行かしら?なんて思ったのを覚えていますが、美味しいですよね~。私も大好きです。どれもとても美味しそうで、日本に帰ったら何を食べようかしらと、ブログを始めて以来の帰国なので、皆さんの美味しいものをブログで拝見して、ついつい欲が出てきている私です。こっちにいると、日本でないと食べれない新鮮なものは、やはり恋しくなる事がありますが、息子が産まれたお陰で、帰国の回数も増えて、私も嬉しいです。日本食のレストランは、多いのですが、それでも金額に比べると味はイマイチ・・・。食べれるだけの満足感ですが、食べた後にこの金額だとどれだけの美味しいものが日本では食べれるかと、ちょっと後悔する事もありますけどね・・・。一ヵ月後の帰国が楽しみです。
Commented by wiwi2299 at 2006-06-03 16:05
☆yukkyさん
 実は、たまき亭のパンは以前に一度食べたことがあるのよ。でも、黒豆シュトーレンもこげぱんも未体験でしたから、本当にうれしかったです。もう、食べちゃったの? という私も、シュトーレンとこげパン以外は もう食べちゃいましたけど(笑) 近くに引っ越したいですよね~(笑)
 
Commented by wiwi2299 at 2006-06-03 16:11
☆rainydayhさん
 いいのよ、妹だもの。  いつでもいいからね(笑) 
 鹿がかわいくて、  ふきんなんてとんでもない、大事に飾ったおきたいくらいよ。  greedyさんって ほんと頼りになる大姉さんってかんじ。♪

 
Commented by wiwi2299 at 2006-06-03 16:17
☆greedyさん
 美味しく見えるでなくて、ほんとうに美味しいです。やっぱりgreedyさんの腕は相当なものだと思います。 突然の電話 びっくりさせてごめんなさいね。でも お話できて、ほんとうにうれしかったし、すごく親しみを覚えました。 これからもよろしくおねがいします。
Commented by wiwi2299 at 2006-06-03 16:24
☆tutino-otoさん
 SURPRISE PRESENT。 ブログからこんな展開があるなんて予想もしなかったこと。 やっぱり楽しいよね、ブログ。人との出会いがやっぱり最高にうれしいです。
Commented by wiwi2299 at 2006-06-03 16:29
☆bueskyさん
 この年齢の夫婦にしては 一緒に出かけるしよく話もするし(、その分ケンカもするけど)、 けっこう仲よしかも。
 一時帰国決まったのね~~♪ 食べ物の名前が たくさんリストにあがっているんでしょね~ (^^)
by wiwi2299 | 2006-06-02 22:10 | 日々のこと | Trackback(1) | Comments(10)