ガーデンカフェ

a0061023_13581962.jpg ガーデニングショーの写真です。こんな風に花や木に囲まれて食事をしたり、お茶を飲んだりしたら、どんなに素敵かしら。あこがれです。

 ガーデンカフェの気分をちょっとだけでも味わいたい。そこで 私が時々するのが、ベランダでのお茶時間。 
二世帯住宅の二階に住む我が家はベランダを少し広めにとってもらいました。木製のテーブルセットを置き、鉢植えの寄せ植えも何鉢か配置。 
 ベランダが日陰になる午後の時間は ガーデンカフェにもってこい。日焼けの心配をすることもなく、お茶を楽しむことができます。



a0061023_14191529.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/3691984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaitan-tikupaku at 2006-06-04 18:41
ほんとにホントに、こんな風に花や緑に囲まれてお茶できたら!!
中途半端な庭と狭いベランダの我が家では、夢のまた夢です。
wiwiさんのベランダガーデンカフェ、素敵~~♪
テーブルクロスもおしゃれだわ!
Commented by greedy_32 at 2006-06-04 18:49
広いベランダでティータイム。いいなぁ。
今日もお二人でまったりなんでしょうね。

まだこげぱんあるの~~。
私なんか20分でなくなるのにぃ。
Commented by yukky1480 at 2006-06-04 20:32
緑やお花に囲まれたテラス、とっても素敵ですね。
羨ましいです。我が家も家を建てるときにテラスを
広く取りたかったのですが反対されて、普通の
広さのベランダになってしまいました。
テラスでのんびりとお茶でもしたかったな~
辻さんのめんちょこがとっても涼しげで素敵!!
Commented by hitorishizuka-f at 2006-06-04 20:47
いいですねー、広いベランダ。ウチは植木鉢を置いただけで通るのがたいへんなくらい狭いです・・・(涙)
私も、この辻さんのめんちょこをもっているのですが、最近こればかりつかっています。なんか、この模様はかわいいですよね。
Commented by rainydayh at 2006-06-05 00:01
わ~~~。素敵な空間ですね。
雑誌から飛び出したみたい!!

青森も春~っ。ガーデンフェアーの1部にしか見えません。
私もなんとか辻さんの器、探せそうです。(秘密はくるみの木)
おそろいになる日、もうすぐのはず・・・・。

下のアラビアもおそろいですものね。(笑)
もうすぐ、妹もアラビア買うらしいですよ。
Commented by umakana at 2006-06-05 01:54
広いベランダで午後のティータイム・・・優雅だわ~。
めんちょこの中身が気になります。
Commented by american_blue_sky at 2006-06-05 12:58
私も素敵なガーデンでティータイムなんで、とても憧れます~。一応、椅子とテーブルは、外のベランダにあるので、そこでくつろぐ事は、大好きです。午後が日陰なんて、一番いいですね~。こちらは日中は暑くて、無理になりました。そちらは、湿気も無く、本当に素敵な時期みたいですね。羨ましいです。こっちの今日の最高気温、37度でしたよ~。
キャミに重ね着が流行っているのですね・・。こっちも同じような感じではありますが、日本のほうがかわいいのと、これからは、重ね着も出来なくなるくらい暑くなるのが、ちょっと辛いですが、日本に逃げますよ~(笑)。
素敵なお買い物が出来たみたいですね。かわいい服を着たwiwiさんは、きっととてもかわいい女性なのでしょうね・・・。って思います。
Commented by wiwi2299 at 2006-06-05 14:36
☆kaitanさん
 いつの日にかきっと・・・。夢ですー。 テーブルクロス年季が入っています。色が褪せちゃってんのよ。(^^)
Commented by wiwi2299 at 2006-06-05 14:39
☆greedyさん
 お言葉ですが、ふたりでまったりは ぜったいに、ありえませ~ん(笑)
 こげパン最高です! 本来なら18分で完食ですが、少しづつ味わっています。しかし、これが最後になりました。(泣)
Commented by wiwi2299 at 2006-06-05 14:43
☆yukkyさん
 テラスに日よけを兼ねた植物棚 たとえば藤棚を作りたいのですが、主人のOKが出ません。 仕方なく 日傘さしてお茶してます。 (笑)
Commented by wiwi2299 at 2006-06-05 14:46
☆hitorishizukaさん
 辻さんのめんちょこ ほんとかわいいですよね。思い切って買ってよかったです。♪ めんちょこ姉妹をつくってあげたいと思っています。
Commented by wiwi2299 at 2006-06-05 14:51
☆rainydayさん
 ちょっとさわやかなイメージ 伝わりました~? 写真撮るのに夢中になっいて、日焼けクリーム塗りわすれちゃったよ。 シミの恐怖。(泣)
姉妹でおそろい うれしいな~ ♪





 
Commented by wiwi2299 at 2006-06-05 14:57
☆umakanaさん
 外の風を感じながらのお茶は、ちょっと新鮮ですよ~。
 めんちょこの中味は 以前作ったイチゴシロップの炭酸割りです。 色がきれいでしょー。♪
Commented by wiwi2299 at 2006-06-05 15:01
☆blueskyさん
 37度 わ~ 具合が悪くなりそう~。早く日本に逃げていらっしゃ~い(笑) 
   みんなに 怖いって言われてますよ~。そんなに怖くないと思うんだけど(笑)
by wiwi2299 | 2006-06-04 14:19 | 花と緑 | Trackback | Comments(14)