小花が好きです。

a0061023_1085115.jpg
a0061023_1010026.jpg



a0061023_10142321.jpg
a0061023_10171473.jpg



a0061023_10185265.jpg
a0061023_1020829.jpg



昨年植えたエビネもちゃんと花を咲かせてくれました。シャクナゲ、鉄線、ミニバラ、バイカウツギ、次々と咲く花で、庭もにぎやかになってきました。 そういったメインの花の足元で、控えめに咲く小花が 私は好きです。

a0061023_10263752.jpga0061023_10274570.jpg







スィートアリッサム                     リシマキア

a0061023_10294853.jpga0061023_10311576.jpg








アレナリアモンタナ                     ネモフィラ
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/3718403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from xouhbsv at 2006-09-11 04:48
タイトル : xouhbsv
meqizru fztkeaz etvbftb kvrofrw tmpyrqp... more
Commented by greedy_32 at 2006-06-11 12:02
私も小花が好きですよ。
買ってきたバコパを一週間ほったらかしにしていて
さっき鉢に植えました。
Commented by claudia8 at 2006-06-11 12:38
これだけ集まると小花も圧巻です!
これすべてお庭に??? 素敵なお庭です〜☆
Commented at 2006-06-11 12:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umakana at 2006-06-12 05:38
きれいなお花~。
充血している私の目にはちょっといいかも?
こんなに花の名前覚えられないですよ~。(笑)
Commented by wiwi2299 at 2006-06-12 05:57
☆greedyさん
 バコパもありますよ。写真を撮るの忘れてました。(^^)。他の花の勢いが強くて。 greedyさんも小花お好きでしたよね~~♪
Commented by wiwi2299 at 2006-06-12 06:00
☆claudiaさん
 庭に地植えしたほうが 宿根草は生育がいいようですね。鉢植えの物もありますよ。 メインの庭は義母のテリトリーですから(笑)、私が育てているのは、コンテナと、花壇が主なんです。
Commented by wiwi2299 at 2006-06-12 06:05
☆鍵コメさん
 花の時期は一ヶ月は違いますよね。
 返事が遅くなりました。  朝晩は 寒いですよ、じっとしていると ストーブ点けたくなるくらい。 日中の予想気温20度前後だそうです。
Commented by wiwi2299 at 2006-06-12 06:09
☆umakanaさん
 ずーっと充血目になりそうですね~~(笑)
 最初は私も名前が出てきませんでした。 今は、山野草に興味があるのですが、こちらはまだまだ覚えられないでーす。
Commented by momoaka1222 at 2006-06-12 10:54
アリッサムは毎年増えるのでいいですよね!紫とピンクも綺麗です。
ネモフィラってかわいいですね。紺色なんですか?真似したいです。
Commented by wiwi2299 at 2006-06-12 14:31
☆momoakaさん
 お体の具合はよくなられましたか? アリッサムは 甘い香がして、やさしい気持ちになりますねー ♪  ネモフィラはこぼれ種で、毎年出てきます。育てやすくておススメです。♪ 
by wiwi2299 | 2006-06-11 10:35 | 花と緑 | Trackback(1) | Comments(10)