遊びのある庭


a0061023_13433258.jpga0061023_13442487.jpg














 ガーデニングショーの会場では 落ち着いた色合いの庭が多かったのですが、その中で印象に残ったのが、写真の色の組み合わせ。 color guideでいえば、DIC208 。日本の色辞典では、刈安色(かりやすいろ)という、黄色の壁を背景に、ピンク、青の花の色あわせが とってもオシャレ。

色使いの他に、小物使いも楽しいものが、いっぱいありました。

水を張った古いバスタブの中で泳ぐオタマジャクシ。 ブリキのジョーロ、木の椅子。コンクリート製の動物の置物。・・・・・・・・・・

どれも楽しくて、マネしてみたくなるものばかり。 遊びのある庭  そういう庭にあこがれます。

a0061023_1327553.jpga0061023_13294653.jpg







a0061023_13372528.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/3729605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hitorishizuka-f at 2006-06-13 20:45
子供の頃読んだ《秘密の花園》を思い出しました。あの頃から、花園に憧れていたのかもしれませんねー。男の子だったら秘密基地のようなものかな?
先日ホームセンターに行ったら睡蓮鉢が安くなっていたので、その鉢にホテイアオイを浮かべてメダカを飼いたいなー、と思ったのですが、金魚も買っているのであきらめました。おたまじゃくしかあ・・・。いっせいにカエルになるのを想像すると笑えますね(笑)
Commented at 2006-06-13 21:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by greedy_32 at 2006-06-14 00:04
上の二枚の画像 壁の色と青とピンクの花の色合いがお洒落。
落ち着いた大人のセンスを窺わせますね。(うまく表せない)

私何が嫌いってカエルが嫌いなんです。
おたまじゃくしも・・・。(笑)


Commented by umakana at 2006-06-14 06:30
何かの番組でイタリアだったと思うんだけど、黄色い壁のお家に
藤がはっているのがあってすごく素敵でした。
ボロ負けショックの私にはやさしい画像です。
Commented by american_blue_sky at 2006-06-14 12:08
素敵な色の組み合わせ・・・。難しいですよね~。とっても素敵です。
こうやっておたまじゃくしも、ちょっと入る場所によっては、欲しくなる存在ですが、実家に帰ると田舎なので、沢山のおたまじゃくがいます。ここは、川も近くに無いので、ちょっと寂しいです。
ラスベガスにも、ホテルに沢山のお花が生けてありました。どれも本物で、しかも凄い数・・・。さすが、ベガスのホテルだと感心しました。
↓とても美味しそうな、ご飯ですね~。私、こういうの好きですよ~。シニア食なんて、名前が合いませんよ。ヘルシーご飯とでも、私は呼ばせてくださいね。旅行から帰ると、やっぱり、ご飯が食べたくて、見とれてました(笑)。
Commented by rainydayh at 2006-06-14 13:40
さりげないお庭に見えるけど、よ~く見ると、好きなお花がいっぱい。
もう今日は、テニスはおしまい。
子雨も盛岡2日目で、いないし・・・。(秋田駒ケ岳に登山して、高山植物をたくさん見つけてるといいな~)

午後はwiwiお姉さんのブログのように、庭のお手入れしようかな~。なんて思いました。よっし!
Commented by wiwi2299 at 2006-06-14 19:03
☆hitorishizukaさん
 私も以前 大きな鉢で金魚飼ったことがあります。我が家の猫の犠牲にならないよう金網かけたりして・・・。 夏は 水草 いいですね~~。
  なん匹 ・・・・生きているカエルは苦手です~~。
Commented by wiwi2299 at 2006-06-14 19:05
☆鍵コメ
 ありがとう。  うれしい~~です。(*^-^)
Commented by wiwi2299 at 2006-06-14 19:11
☆greedyさん
 表現するって難しいですよねー。ブログやっている時に、言葉が浮かんでこなくて、先に進めないことがよくあります。
 私は生きているカエルは苦手。なのに、小物は好きなんですよ。
カエルのペンダントヘッド 特にお気に入り。 胸にへばりつくカエル。ひょっとして、みんなに気持ち悪がられていたのかなー?
Commented by wiwi2299 at 2006-06-14 19:14
☆umkanaさん
 やっぱりショックは大きいですよね~~。(ノ_・。)
 日本にはない色使い。素敵だけれど いざ真似しようとすると、難しくてできない。 で、無難な色。    なかなか冒険できないですー。
Commented by wiwi2299 at 2006-06-14 19:18
☆blueskyさん
 池で飼うなら カエルより、小さなメダカや金魚がかわいいですよね。庭で、カエルが ピョンピョンしていたら こわくて庭にでられませんから~~(笑)
 ラスベガスの様子 あとで そちらにうかがいま~す。
Commented by wiwi2299 at 2006-06-14 19:25
☆rainydayhさん
 高山植物には少し早いのかしら、そうでもないのかな?
 登山部だったrainydayhさん そにへんは詳しいでしょー。
 最近 ガーデニングよりブログの私。 まーだ雑草もそれほど生えていないし・・・・もうちょっとだけ ブログやってよー(笑)
by wiwi2299 | 2006-06-13 13:45 | 花と緑 | Trackback | Comments(12)