今夜は・・・・・?

a0061023_9345960.jpg

 昨日と同じ写真・・・・・?  よーく見てくださいー。 今朝食べた クロック・ムッシュですよ~~。

 12枚切りの薄い食パンに セロリ、「いちなん」(しつこくてスイマセン)のロースハム、チェダーチーズをはなんで、オーブントースターで焼きました。 

 ところで、ムッシュがあるなら、マダムも? そう、これに、目玉焼き足せばクロック・マダム。
 目玉焼きに何か意味があるんでしょうかー。 私には、よくわかりませんが・・・・・。

 食パンは 先日帰省した息子に買ってきてもらったAEDIARD。 ここのパンドミーも美味しいですよー。

 梅雨入りして、お天気はいまひとつパットしないけど、朝から 美味しいパンに紅茶で、きょうも一日いいスタート。


a0061023_9452245.jpg

 そして、今夜はキャンドルナイト。 各地でイベントがあるようですが、私は おうちで参加しまーす。 
 
 キャンドルホルダーは kAJ FRANCKデザインの iitala KARTIOシリーズです。
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/3751725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 高野食堂blog at 2006-06-17 23:02
タイトル : キャンドルナイト
wiwi2299さんの「気まぐれ日記」で知りました☆ 今日から「1000000人のキャンドルナイト」だったんですね!☆ 私も家で静かに参加中。 でも…、テレビは消せないっ(映ってるし☆)。 フィーゴ!!!(愛) うちのキャンドルホルダーは、100円均一でゲット(^^;) でも、そんな悪くないかも。... more
Commented by yukky1480 at 2006-06-17 16:38
わ~!朝から、こんなに美味しそうな物を食べちゃって
今日一日、元気が出そう!!
クロックムッシュ、大好きです!チーズにいちなんさんの
ハム、とっても合うんだろうな~!
今日はキャンドルナイトだったんだ~!忘れていました。
今日は明日が父の日なのでみんなで実家でご飯食べるの。キャンドルナイトできそうもないかな~!
キャンドル、とっても素敵ですね~^^
Commented by american_blue_sky at 2006-06-17 17:21
朝からとても美味しそうですね~。
ホットサンド、美味しいですよね・・・。でも、我が家には、ない(涙)!
もう、梅雨ですね~。そちらも、お天気、かなり悪いですか?!
キャンドルナイトの日なのですね・・・。
↓とっても美味しい、コロッケですね。
夫、コロッケが大好きなので、こんなの見ると、コロッケに決定!なんて、言われそうです。でも、私も食べたくなってきました~。
Commented by rainydayh at 2006-06-17 19:46
見せ付けてくれてますね。
またまたいちなんのハム?(笑)     
おいしそう~。

キャンドルナイトってなんざましょ~。日本全国電気を消す日?
もっと早く教えてくれないと~。

それにしても、素敵なキャンドルですね。
火をともすのがもったいないな~。


Commented at 2006-06-17 20:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmizunoM at 2006-06-17 20:19
とてもおいしそ~♪
クロック・ムッシュって美味しいですよね。
私もよく作ります。
が!! wiwi2299さんのは美味しいハムを使っているので、もっとおいしいのでしょうね~(^^)
↓のコロッケも美味しそう!!!
スモークベーコンが入ったコロッケ~~~♪
食べたらきっと口福になれるでしょうね(^^)
Commented by benihanak at 2006-06-17 22:49
キャンドルナイトって初めて知りました~
改めて新聞を見てみると出てました。
ふぅ~ん、そうなんだ~日本発なんですね。
素敵なキャンドルホルダー、灯が灯ると美しいのでしょうね~
Commented by takanoshokudou at 2006-06-17 23:05
文中リンク&TBさせてもらっちゃいました♪
素敵な情報、ありがとうございます!
我が家もただいま、キャンドルナイトです。(テレビはついてるけど…^^;)
Commented by claudia8 at 2006-06-18 12:29
エディアール・・・昨日新宿伊勢丹に行ったついでに買ってくればよかった。。。
キャンドルナイト年々浸透している気がします。キャンドルを灯してこんな風に家族と過ごす時間が月に1回あってもいいですよね^^
Commented by wiwi2299 at 2006-06-18 16:25
☆yukkyさん
 カロリーオーバー !!でもおいしさには、そんなこと言ってられないー(^O^)
 キャンドル 一時期凝っていましたから~~。昨夜は、久々のキャンドルナイトでしたー。 
Commented by wiwi2299 at 2006-06-18 16:28
☆blueskyさん
 あまりすっきりは しないですねー。こういう時は 美味しいもの食べてるに限る。 何て、始終食べていますけど。('-'*)フフ
 コロッケ 初めての組み合わせでしたが、最高でしたよー。
Commented by wiwi2299 at 2006-06-18 16:32
☆greedyさん
 キャンドルナイトは、倦怠期の夫婦も、たまには電気を消して、キャンドルで、ロマンチックな夜を過ごして、夫婦の愛を取り戻そうというキャンペーンです。  ほんとうよ ♡
Commented by wiwi2299 at 2006-06-18 16:33
☆鍵コメさん
 夕べは楽しかった。~~♪♪
Commented by wiwi2299 at 2006-06-18 16:37
☆mmizunoMさん
 美味しいハムに パン。もう最高です。 美味しいものを食べると シアワセ~~  ほんとうに幸福で~~す。♡
Commented by wiwi2299 at 2006-06-18 16:41
☆紅花さん
 私もブログで去年だったかな・・・?初めて知ったのは。
 キャンドル 冬だけでなく、一年中楽しめますよねー。いつもの部屋が 違った雰囲気。気分も変わりますね。♡
Commented by wiwi2299 at 2006-06-18 16:44
☆takanosyokudouさん
 NHKのニュースで見て 気づきました。さすがNHK。(笑)
私もキャンドル灯して、パソコンやってました。 意味ないね~(苦笑)
Commented by wiwi2299 at 2006-06-18 16:52
☆claudiaさん
 エディアールのパン けっこう好きなんです。♪
 キャンドルナイト 私は今回初めて。 前回はブログで見て、そういうのがあるんだなーって・・・・。   
 もっと 多くの人が 参加して 世界中に広まるとすごいだろうな~。
by wiwi2299 | 2006-06-17 09:50 | 日々のこと | Trackback(1) | Comments(16)