今日もハーブ

a0061023_19184099.jpg

軟らかそうな耳   と誰もが思いますよね。 これは ラムズイヤーという ハーブの一種です。
 全体が、灰白色の綿毛で覆われていて、特に葉が 子羊の耳のようなのでこの名前がついたそうです。

a0061023_1948359.jpga0061023_19465215.jpg








 収穫間近(片手にのるほどわずかな量ですが)の、ワイルドストロベリー。これもハーブの仲間なんですよ。
 料理だけでなく お茶に、ポプリに、リースを作ったり、いろいろ楽しみ方があるのもハーブの魅力だと思います。
a0061023_19501165.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/3772568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from wwqiswk at 2006-09-11 03:55
タイトル : wwqiswk
yyvszjc pnhhjvx yhjltyb lyrwuup fsqdbgr... more
Commented by hitorishizuka-f at 2006-06-20 23:07
明日、トムヤンクンを作ろうと、ライスヌードルを買ってきたのですが、問題は香菜の代用品を何にするか・・・。
三つ葉?イタリアンパセリ?セロリーの葉っぱ?
wiwiさんだったら、何にしますか?
Commented by rainydayh at 2006-06-20 23:59
素敵~~~~。ハーブの専門誌の1ページみたいです~。パセリはお弁当の彩りに植えておくといいんですよね~。

でも、私、鉢植えはいっさいありません。枯らしちゃうも~~~ん。(涙)
テニスに夢中になる前は、育てていましたよ。言っておきますが。
Commented by fairy-hiromi at 2006-06-21 09:42
すてき~~~、ハーブガーデンでハーブティーを飲んで美味しいスウィーツをご馳走になりたいわ~(笑)
Commented by yukky1480 at 2006-06-21 14:03
変わったハーブですね。初めて見ました。
本当に耳みたい。
wiwiさんはたくさんのハーブを育てているんですね。
ハーブティー、いただきに参ります^^
Commented by wiwi2299 at 2006-06-21 15:31
☆hitorishizukaさん 
私は、香菜苦手なんですー。(ノ_・。) あっても入れたくない。(^^) 
イタリアンパセリが よろしいとおもいます~~♪
Commented by wiwi2299 at 2006-06-21 15:40
☆rainydayhさん
 パセリ 一番なじみのあるハーブ野菜だもんねー。小さい鉢でキッチンにいかが?  
 テニスといえば ウィンブルドン始まるね~。サッカー、テニスと 大興奮だね。♪
Commented by wiwi2299 at 2006-06-21 15:42
☆HIROMIさん
 猫の額よりせまい庭ですよ~~(^O^)きゃはは
 
Commented by wiwi2299 at 2006-06-21 15:46
☆yukkyさん
 それほど多くないですよ。料理にというよりか、私の場合は観賞目的だから、実際の使い方もあまり詳しくはないのよ。 葉っぱをちょっと触っただけで 香が漂うでしょー。そう香に 心がなごみます。
by wiwi2299 | 2006-06-20 19:28 | 花と緑 | Trackback(1) | Comments(8)