人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お漬物

お漬物_a0061023_17143788.jpg

 我が家の取り寄せ定番品のひとつ 水なすの漬物が届きました。
 
 このなすの漬物は、ただの漬物ではないんです。まず、値段が高い(~ ~;)ウーン
 大阪の泉佐野市、というところでしかとれないなすを使用。そのなすは、皮がひじょうに柔らかい。中は白くてふんわり。 けして生漬かりというわけではないんです。

 東北のしょっぱい漬物が なんてたってうまいんだと思っている義母に、「漬かってない!」
といわれたこの漬物。皮の部分の塩加減、そのほんわりした漬かり加減がいいんです。

 そして、なすを優しく大切にくるんでいるぬかみそを 私は、捨てたりしません。我が家の糠どことして、まだまだ働いてくれるんですから。

そして もっとうれしい物が届きました。 それは、ブログ姉妹(別名 パラティッシ姉妹)のyukkyさんからでした。

お漬物_a0061023_2175998.jpg
 かわいいお手紙と一緒に HIROMIさんおすすめの ジョセフィーヌのドレッシングと ガンジーバター。 そして、おうちを守ってくれるという 森の妖精トントゥ。 

 yukkyさん ありがとう ♡ 


お漬物_a0061023_21125968.jpg
 
by wiwi2299 | 2006-06-22 17:29 |