母娘をつなぐもの  それは・・・・

a0061023_14501640.jpg 今朝 娘からの宅急便が届きました。 さてさてー 今回は何かな~~? 
開けてビックリ。 TOD`S の文字が。 もしかして・・・ ドキドキ・・・・・。

現れたのは、  御覧のとおり、・・・ザンネン  なんて思ったら バチがあたちゃいますね。

a0061023_20495037.jpg
TAYLORS OF HARROGATE の紅茶、フランスで買ったクスミティの詰め合わせ。Christine Ferberのジャム。 以上は、自分用に買ったけど、余しそうだというので、私に横流し、後は黒七味 (最近は 東京でも手に入るので 実は、在庫だぶつてます)。
それと、読み終わった文庫本。 時々 私の本と交換してます。そして、知ってか知らずか、マイブームのオイルサーディン。天の橋立は、いわしがたくさん捕れるんでしょうか?a0061023_15143930.jpg
 
青森と京都 遠く離れた母と娘を つなぐもの。 それは 時にはメールや電話、お楽しみいっぱいの宅急便だったりすることも でも、ずーっとつながっているものは心だよねー。と、母は思っています。 いいんだよねー そう思っていて。♡
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/3798439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by greedy_32 at 2006-06-24 15:24
わぁお嬢さんからの宅急便。心のこもった物ばかり。
在庫がダブついているなんて言っちゃあ駄目よ。

天橋立のオイルサーディンは美味しいよ。
百貨店で目にしますよ~。
Commented by kaitan-tikupaku at 2006-06-24 20:46
お嬢さんからの宅急便!
おいしそうなものばかりじゃないですか~~
ずっとつながってるのは心・・・絶対にそうです!
でもやっぱり近くにいて欲しいですよね。
Commented by benihanak at 2006-06-24 20:54
あ~いいなぁ~いいなぁ~女の子の方がいいよね~
お楽しみ袋みたいで楽しそう~♪
TOD`Sだったら、もっと嬉しいかも私。
男の子はつまんないー。
Commented by kansai-turezure at 2006-06-24 21:37 x
羨ましい!やっぱり女の子がいいですね。もし息子からこんなの届いたら飛び上がって喜びますけど・・なんにも届いたことありませんわ。
今回、東京の紀伊国屋で黒七味を見てもうここまで来たんだと思いました。わたしはもう袋入りを買ってます。
Commented by きなこ at 2006-06-25 00:00 x
わぁ~…おいしそうなものばかり!
京都、兵庫には国産メーカーのオイルサーディン缶詰が
たくさんありますよね。わが家にも天の橋立のシリーズの
はたはたとオイルサーディンがあります♪
外国ものよりも身がきれいなことに驚きました。
自分で作ると、市販品のようにはいかなくて…
でも日持ちするので重宝しますよね^^
Commented by umakana at 2006-06-25 02:55
天の橋立の~っておいしいなと思って時々買っていたんです。
いやん、あこがれのChristineのジャムじゃないですかー!
母上をよくわかっているのネッ。^^
これは絶対スコーンですよね、wiwiさん。
Commented by rainydayh at 2006-06-25 08:15
こんなに大きなトッズの箱・・・・。に目が行ってしまいました。
何が入っていたんだろ~。(おばさんね、私)

このパッケージのオイルサーディン、高級スーパーでよく見かけますが、まだ買ったことないです。
wiwiさんの感想を聞いて考えます。(笑)
Commented by wiwi2299 at 2006-06-25 13:31
☆greedyさん
 そうだよね~~。ありがたいことですよねー いい娘を持ってシアワセ~~(’-’*) フフ
 もったいなくて 食べれなくなっちゃたー。(^^)
Commented by wiwi2299 at 2006-06-25 13:38
☆kaitanさん
 私も高校卒業後はずーっと親元から離れていました。母も私と同じ気持ちだったんですね。  それを思うと ちょっと切ないです。(ノ_・。)クスン
Commented by wiwi2299 at 2006-06-25 13:41
☆紅花さん
 うちも息子の方は、何にも無しですよ。女の気持ちがわかっていない。だから、彼女に振られたんだよ~~(^O^)きゃはは
 PC. 本音はそのとおり。ナイショね。
Commented by wiwi2299 at 2006-06-25 13:44
☆kansai-turezureさん
 東京では 扱うデパートかなりありますよー。仙台にもあると聞きました。青森は う~~ん、永遠にないかも。だから、セッセと ストックしています。(ヘ。ヘ) エヘヘ
Commented by wiwi2299 at 2006-06-25 13:48
☆きなこさん
 私、一度オイルサーディン挑戦しました。さっぱり味、缶詰のような 香がなかったです。 国産のものって、そんなにたくさんあるのですか? 情報収集しなくては・・・・・。(*^-^)
Commented by wiwi2299 at 2006-06-25 13:51
☆umakanaさん
 やっぱり そうだね、スコーンだね。
もう2回参加したから 今月はもういいかな~~と思っていましたが、焼くっきゃないか。(^^)
Commented by wiwi2299 at 2006-06-25 14:02
☆rainydayhさん
 そっちが 気になる~~ 同じ~~(笑)
 左の赤い缶のは、チョー高級品。オイルサーディンと思えない値段。買うとき悩んだものー。  美味しくなければ 悲しいーよー(´_`。)グスン
Commented by applemint_peko at 2006-06-26 13:23
あまりに羨ましくて泣けて来ます・・・(笑)息子①からは元気かぁ?との
メールもきませんよ(><) 自分の用事のあるときだけ!!
オットに娘3人でも4人でもその方が楽しかったなんて言われてます^^;
いいなぁ~こらからもずっと楽しい未来があって・・・イジイジ‥
Commented by wiwi2299 at 2006-06-26 22:24
☆applemintさん
 ご家族の中の紅一点? みんなから優しくされてるんじゃないの~?
うちも息子は そっけないですよー。メールの返事はいつも同じ。「 わかった。」 そればっかり。
 あとは、お嫁さんに期待しましょ~。(^O^)きゃはは
by wiwi2299 | 2006-06-24 15:16 | 日々のこと | Trackback | Comments(16)