梅雨の晴れ間

a0061023_14444765.jpga0061023_14454759.jpg














アスチルベ


a0061023_14462035.jpga0061023_144822.jpg













煙のようなスモークツリー

a0061023_14512065.jpg先日紹介したラムズイヤーの花が咲きました。 やっぱりラムの耳にみえるよね~~。♪

今朝もなぜか4時半に目が覚めてしまい、早朝から、草取り。朝食後には、いよいよ土曜日開催の、フリーマーケットに出す商品の値札付け。 COOPへ、買い物。
そして、昼食に食べたのは rainydayh家御用達の葉とうがらしを使って、おにぎり一個。

と言いたいところですが・・・・・・・ それと ラーメンでした。(ヘ。ヘ) エヘヘ



a0061023_14592021.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/3804937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from あったカイロプラクティッ.. at 2006-07-25 22:29
タイトル : 23日、2回目の出店をしました。
船橋駅地下フリーマーケットに参加してきました。今回もたくさんの学びがありましたよ。ブログ管理者様、このトラックバックを不快に感じた場合お手数ですが削除をお願いします... more
Commented by yukky1480 at 2006-06-25 14:52
上のお花?が全部、見えないのは私だけ?
残念・・・
わーー!早速、COOPの葉とうがらし、買ってきたのですね~食べてみたいんだけど、近所にCOOPってないの~
これまた、残念・・・
とっても美味しそうね~!
Commented by wiwi2299 at 2006-06-25 15:09
☆yukkyさん
ああ~~あわてちゃいました~~。(⌒ ⌒; アセアセ
 写真が思い通りにレイアウトできなくて~~。 今度は 見えてるよね~。 
 さっそく 走って買ってきました。 ぜんぜん辛くないよー。wiwi家も御用達にします。美味しい♪ (^^) 近所にないのは残念だね。 
Commented by yukky1480 at 2006-06-25 15:19
今度は見えているよ~!良かった^^
Commented by matoi1177 at 2006-06-25 17:51
こんにちは。昨日は私のブログにコメントくださり、ありがとうございました。早速おジャマしました^^。
こんなにすてきなお花がたくさんあるお庭・・羨ましいわ~♪
ラムズイヤーの花ってオブジェのようですねー。なんとかの塔みたいな!(笑)
葉唐辛子のおにぎりがここでも・・。COOP・・近くにあったかなぁ。。。

ではまたこれからちょくちょくおジャマさせていただきますね~。
Commented by tahtijapan at 2006-06-25 18:23
ラムズイヤーって、ラムの耳にも見えますが、舌にも見える・・・・?!
庭にあったら、日に一回は撫でてそう(笑)
葉とうがらし、私も次回コープに行ったら買ってきます!
他にも、コープ製品でwiwiさんのおすすめある??
Commented by hitorishizuka-f at 2006-06-25 22:08
あー、ラムさんだ、ラムさん♪でもなんでシープズイヤーじゃないんでしょうね。
近所にもスモークツリーがあるお宅があって、『いいなあ』と思いながら見上げて歩いていたら、コケマシタ・・・。
Commented by rainydayh at 2006-06-25 22:15
あはは、上のhitorisizukaさんのコメントで笑ってしまいました。
私も空を見ていてコケタことあるんです~。(笑)

うちにも去年までスモークツリーがあったのですが、ダニちゃんが踏み荒らして枯れちゃったの~。根っこをゆらゆらさせてるの見たんだ~。
いいですよね~。スモークツリー。大好き。紅葉も捨てがたいでしょ~。

いい苗木が入るまで、wiwiさんのお庭で楽しませてもらいますわ。
Commented at 2006-06-25 22:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maco at 2006-06-26 08:26 x
スモークツリー、私も好きです!あのほわほわっとした感じが(*^^*)
アスチルベ、昔お花を習っていた時に「明日には散ってしまうのでアスチルベと言います」って先生が言っていました。本当なのかしら(笑)
↓青森と京都で離れていてもずっと心がつながっている素敵な母娘関係ですね!!
Commented by fairy-hiromi at 2006-06-26 09:40
スモークツリー、いいですね~
好きだわ~~~~~
葉唐辛子、おいしそうですね。私も近くにco-opがないので入手できない・・・・・他のお店のものを探そうかな?

お嬢様京都でこんなしゃれたものを手に入れたのかな?と
目を凝らして↓の写真を見てしまったわ(爆)
オイルサーディンと黒七味は、簡単に手に入りますが・・・・・
Commented by kansai-turezure at 2006-06-26 10:09 x
そうだったそうだったwiwiさんの庭はわたしが好きな花がいっぱいなんだ。(アーカーブスまで気になってくる)
気になってて聞き忘れてるんですけど「目黒のベーグルの美味しいお店」せめてお店の名前だけでもm(__)m
Commented by azumi_diary at 2006-06-26 15:17
wiwiさんのお庭ってとっても個性的!
すてきなお花満載ですね。今度はひとつずつじゃなくて全体の風景見せてください。
葉とうがらしのオニギリって売ってますよね。
わたしかなり好き!瓶入り探してみよう。
Commented by greedy_32 at 2006-06-26 18:01
ラムズイヤーって全くラムですね。ラマにも似てる?

葉唐辛子のおにぎりとラーメンは当然ですよ。
わたしは2個は食べます。
Commented at 2006-06-26 18:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wiwi2299 at 2006-06-26 19:22
☆yukkyさん
 私も 見ていただいて よかった~~♡  
Commented by wiwi2299 at 2006-06-26 19:26
☆matoiさん
 ようこそ~~♡  狭いところに種類が多いだけでなんですよ。
 そうそう 何とかの塔みたいでしょ(^^)
 お住まいは川崎でした? 私は多摩区に5年ほど住んでいました。近くにCOOPありましたよ。
 これからもよろしくおねがいします。♪
Commented by wiwi2299 at 2006-06-26 19:30
☆ワカさん
 なでなでしたくなるくらい、やわらかいよ~~(’-’*) フフ
 COOP製品の 黒ゴマのペースト、十種雑穀はとむぎきな粉は、朝食に欠かせません。黒髪と美貌の素です。 なんてね~~(^O^)きゃはは
Commented by wiwi2299 at 2006-06-26 19:40
☆hitorishizukaさん
 お答えいたします。 一歳未満の羊肉をラム。それ以上はマトンといいますね。 つまり 軟らかい子羊の耳のようだから ラムズイヤー なんです。   なんてねー。 
 スモークツリー初めて雑誌で見たときは ビックリしました。不思議な木があるもんだと。  うちの木も 誰かをコケさせているのかな? ニヤ(~ー
Commented by wiwi2299 at 2006-06-26 19:44
☆rainydayhさん
 ダニちゃん、きっと 煙のような不思議な木に、とっても興味があったんでしょーね。  
 ピンクもきれいだけれど、銅葉のスモークツリーも素敵よ。 うちの主人が気に入っています、アールデコっぽいって。 意味わかる?(^^)
Commented by wiwi2299 at 2006-06-26 19:46
☆鍵コメさん
 こちらこそ楽しかったですよ。♡
 出来の悪い子ですが、かわいがってやってくださいな~~(*^^*) フフ
Commented by wiwi2299 at 2006-06-26 19:49
☆macoさん
 アスチルベ ダジャレじゃないの? だって 散らないよー(^O^)きゃはは
 そう思っているのは 私だけかも?  娘も私のブログを見ているので プレッシャーかけているのよー。ニヤ(~ー
Commented by wiwi2299 at 2006-06-26 19:52
☆HIROMIさん
 自分のために買ったものなんですよー。パリと東京で買ったものもあるようです。 独身生活 楽しんでいるようです。♪
 母はブログ生活楽しんでいます。♡
 
Commented by wiwi2299 at 2006-06-26 20:37
☆kansai-turezureさん
 好みが似ているのかしら~~うれしい~~♡
 私が見かけたのは 美術館から、地下鉄南北線白金台駅に向って行く途中の 「ドーナツプラント」というドーナツとベーグルの店でした。♪ 
Commented by wiwi2299 at 2006-06-26 20:40
☆azumiさん
 だから~~私のガーデニングはコンテナと狭い花壇なんだってば~~(^^) 全体て~~ 今度がんばって写真撮ってみます~~。(~ヘ~;)ウーン
 CO-OPの葉とうがらしは あまり辛くないですよー。
Commented by wiwi2299 at 2006-06-26 20:43
☆greedyさん
 ラム ラマ? 親戚 ってことないか~~(*^-^)
 麺と ご飯はセットメニュー これって常識だよねー。(ヘ。ヘ) エヘヘ
Commented by wiwi2299 at 2006-06-26 20:45
☆鍵コメさん
 私でよければ どうぞ~~♪
by wiwi2299 | 2006-06-25 14:35 | 花と緑 | Trackback(1) | Comments(26)