麻ひも雑貨 

a0061023_1737612.jpg


 麻ひもを編んだ長方形の小物入れに続く 第二作目は ミニミニマルシェかご。

 材料の麻は 前回と違う サイザル麻。 少し固めでワイルドなイメージに編みあがりました。

 野原で、花を摘んできたという、イメージでアレンジしてみました。

 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/3829095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from tqfdvoy at 2006-09-10 07:26
タイトル : tqfdvoy
dikqtkh dndvusa leralcp uloeyvb ccyznsw... more
Commented at 2006-06-28 17:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fairy-hiromi at 2006-06-28 21:55
あちこちで作品を見せていただいております。ステキ♡
うちも麻紐はあるんですけど、絶対こんな風に形にならないだろうなぁ~
あのシール、この分じゃあっという間になくなりますね。
Commented by greedy_32 at 2006-06-28 22:00
wiwiさんに刺激されて私もかぎ編みまた始めようっかなぁ。
でも目が・・・・。最近糸が針に通らないんです。
Commented by claudia8 at 2006-06-28 23:51
こんな風に野花をアレンジすると素敵ですね!
サクサクっと短い時間で編んでしまう手が羨ましいです〜
肩こり症の私は3点ほど作って、早々と投げ出しました(笑)
Commented by umakana at 2006-06-29 04:56
おはようございます。
籠に花ってなんとなく涼しげ~。
昨日、こちらは30度突破しちゃいました(><;)
↓ドクダミも飾るとかわいいもんですね。
Commented by rainydayh at 2006-06-29 09:28
あ~~~。新作。
お忙しいのに、マメですね。
編み物の達人だったんだ~。
なんだか、そんなに簡単なら、私でもできそうな気がしてきちゃった~。

無理?着れるセーターを編んだことないのが自慢の私でも・・・。
Commented by yukky1480 at 2006-06-29 10:38
このマルシェかご、お揃いですよね~!嬉しい!
とってもきれいに編めていて素敵です^^
こうしてお花を飾るともっと素敵。
私も早速・・・
次は何を編むのかとっても楽しみです~!
Commented by wiwi2299 at 2006-06-29 15:09
☆HIROMIさん
 ほら私 O型だからー、 いつ飽きるかわかんないよ~~。(*^-^)
 多少のいびつさは かえって味があっていいのよ~~。なんてね。
 シール まだ200枚以上ありま~~す。 ;^_^
Commented by wiwi2299 at 2006-06-29 15:14
☆greedyさん
 鈎針8号で、編んでるよ。編み目は見えるんだけど、編み目記号がね、よく見えない。 シニアグラスかけたり外したり。 それが、ちょっと面倒だね。ところで まえに編んだバック出てきた~~?
Commented by wiwi2299 at 2006-06-29 15:15
☆claudiaさん
 今4点編んで、もうひとつ編んでる途中。そろそろ 私も投げ出すかもよ。(^O^)きゃはは
Commented by wiwi2299 at 2006-06-29 15:19
☆umakanaさん
 こちらも 30度超えました~~。暑かった~~。
 夏は切花も傷みやすいから、こんな風に お金をかけずに飾るのも 節約生活のひとつ。 私って 主婦の鏡だわ~~(^.^) オホホホ
Commented by wiwi2299 at 2006-06-29 15:24
☆rainydayhさん
 お忙しいというほど、忙しくもないのよ。だってブログやってるでしょ。ニヤ(~ー。
 着れないセーターって、どんなの? 編むのに時間がかかって、出来上がった時には体が成長していたということ? (^m^ )クスッ
Commented by wiwi2299 at 2006-06-29 15:27
☆yukkyさん
 これで、妹達とおそろいになりました。♡
 今 お買い物バッグを編んでいます。もう少し時間がかかりそうです。
 出来たら、もちろん写真UPしますね。♪
Commented by applemint_peko at 2006-06-29 18:52
わぁ~爽やかな感じでとってもステキですね♪ 大阪は33℃を
越えてます(><) やませでも何でもびゅんびゅんこちらに吹かせて下さいなぁ~(笑)  ↑本当に100均なんですか?良いですね(^^)オサレ
ですね♪ ナフキンにスコーンが似合いそうですね(^^)
Commented by wiwi2299 at 2006-06-29 20:56
☆applemintさん
 appplemintさんの 100均ちゃわん ないかな~~と、きのう行ったんですよー。お茶碗はなかったけど、代わりにこれ見つけました。
色変わりで5種類ありました。私は 大人っぽくシックな色合いで (^.^) オホホホ

 スコーン 部活動 やってますか~~。ニヤ(~ー
by wiwi2299 | 2006-06-28 17:48 | 日々のこと | Trackback(1) | Comments(15)