やっと 見つけました。

a0061023_15135518.jpg
  
 昨日に続いて 100エンショップのお買い物です。 新潟にお住まいのhitorishizukaさんが、紹介していたムーミンビスケット。 100エンショップを何件かのぞきましたが、どこにもなくて、あきらめていました。それが、今日たまたま入ったショップにありました。 モチロン、鉄則どおり、迷うことなくミルク味と、ココア味の二箱ゲット。

 ムーミン、ムーミンパパ、ムーミンママ、スナフキン、ミィ、フローレンが、サクサクとして、甘さもほどよい軽めのビスケットになっていました。

 a0061023_15285751.jpg
 キャラクターものは あまり好きではないのですが、ムーミンは別。 北欧雑貨好きですから~~。
 ちなみに ビスケットは 石川県の北陸製菓の商品でした。 菓子メーカーが沖縄とか南の地域だと、ちょっと違和感があるけれど、北陸だったので すこし納得。(*△*) エッ!?
 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/3843338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from gpgmyen at 2006-09-09 08:29
タイトル : gpgmyen
xgmucjz iepguvt oregwpl ltjbwkq ceaejte... more
Commented by maco at 2006-06-30 16:21 x
こんな可愛いビスケットが100均に売っているのですか?しかも2種類も味があるなんて。知りませんでした(^-^)今度お店をのぞいてみます。100円ショップもお店によって商品が違いますよね。うちのそばは実用一点張りの100均が多いので無理かしら。。。
Commented by greedy_32 at 2006-06-30 17:45
100均にこんな可愛いビスケット売ってるの??
今度探してみよう~~。
Commented by hitorishizuka-f at 2006-06-30 19:14
あ~、無事見つかりましたねー。よかったですっ。
私も何せパケ買いだったので、あまり味は期待してなかったのですが(北陸製菓さん、ゴメンナサイ!!)食べてみたらwiwiさんのおっしゃるとおり軽くてサクサクしていて美味しいな~、と思いました。
今後も100均はあなどれないお店の一つですよね♪
Commented by takanoshokudou at 2006-07-01 00:22
偶然!!!
私も今日、100均でこのビスケット見つけたんですよーっ(^0^)
Commented by モリむー at 2006-07-01 02:07 x
ワカさんのところから飛んで来ました。
北陸銀行が、ムーミンをイメージキャラにしてますよね?うちの父は、それを理由に口座を開けたんですよ~。 ムーミン物をいろいろもらって、娘の私が受け継いでます。
Commented by umakana at 2006-07-01 03:16
これ~、なんだか気になっていたんです・・・。
私も探してみようかなあ。
おいしいと聞けばなおさら食べてみたい。
Commented at 2006-07-01 07:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by applemint_peko at 2006-07-01 10:46
な、なんと~!!ムーミンだ!しかも本物ですね~♪どこの100均なんでしょうか?全国展開してるお店かな?欲しい欲しい!飾って眺めて
食べてみた~い!!探しに行かなきゃ~(^^)
Commented by wiwi2299 at 2006-07-01 14:28
☆macoさん
 実用的なものもいいけれど、やっぱり 遊び心を、ちょっとくすぐるものもあると楽しいよね。 私も何件かのぞいてやっと見つけました。(けっこうシツコイ性格かも 笑)
Commented by wiwi2299 at 2006-07-01 14:30
☆greedyさん 
 売ってるんですね~~。めっちゃ かわいい~~。(’-’*) フフ
 
Commented by wiwi2299 at 2006-07-01 14:32
☆hitorishizukaさん
 そちらのブログで見てから 何件のお店をのぞいたことか。執念で、ゲット。 お味 けっこういけますよねー。
Commented by wiwi2299 at 2006-07-01 14:36
☆takanosyokudouさん
 え~~そうなの~~。こういうの見つけたときって とってもシアワセ。
いくつになっても、かわいいもの手が出ちゃうんです。(*^.^*)エヘッ
Commented by wiwi2299 at 2006-07-01 14:41
☆モリむーさん
 お父様が ムーミンファンなんですかー。そういえば、私が行く美容院のオーナー(男性 40過ぎ)もムーミンのお人形コレクションしています。
 北欧と北陸 やっぱり 北つながりですかね。
Commented by wiwi2299 at 2006-07-01 14:43
☆umakanaさん
 ダイ○ーにありました。 探してみてくださーい。
 カルケットという幼児向けのビスケットに似た味ですよ。♡
Commented by wiwi2299 at 2006-07-01 14:45
☆鍵コメさん
 あらー早いことー。(’-’*) フフ  返事遅くなっちゃいましたね。いつでもOKよ~~。
 
Commented by wiwi2299 at 2006-07-01 14:49
☆applemintさん
 本物みたいですよー、私もよくあるマネッコ商品かなと思っていたんですが、そうではないようです。
 ダ○ソーです。↑のコメントと合わせると 名前がわかります。 合わせなくても 誰でもわかるよね~~。失礼しました~~(^O^)きゃはは
by wiwi2299 | 2006-06-30 15:43 | | Trackback(1) | Comments(16)