涼しげに見えるかな?

a0061023_1517224.jpg 暑い暑いとぼやいてばかりもいられません。暑い季節はまだまだ続くのですから。お部屋の中に涼しさの演出をしてみました。 まずは玄関。 夏場は切花は痛みやすいので 夏場はこんなふうに貝殻を使ったり、観葉植物の鉢物を置いたりしています。





a0061023_15483556.jpg そして、洗面所の棚も ガラスの花器にグリーンをプラスして、 カゴは一年中使ってますが 一緒にあわせる小物によって リゾートっぽくなるようです。
 
 そうだ、風鈴もいいですよね~~。 あ~~どこへしまったかな~~しばらく使っていませんでしたが 今年は久しぶりに復活してみようかな。 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/3951918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by matoi1177 at 2006-07-15 17:04
夏は貝殻が涼しげでいいわよね♪
江ノ島に昔袋詰めで売ってたのを思い出したわ。今はもっとオシャレなところで買わないとね~。(笑)
食べてばっかりいないで私もwiwiさん見習って、ちょっと夏バージョンにしないと^^ ましてや暑苦しい大仏さまがいるもんで。(爆)
Commented by umakana at 2006-07-15 19:53
涼しげでいいですね~。ふふっ、籠もいっぱい。^^

昔、拾ってきた貝殻を飾っていたら、カラになっていたかったようで
虫がわいちゃったのです・・・。
それ以来、貝は拾ってません。(笑)
Commented by yukky1480 at 2006-07-15 20:10
とっても涼しげ~!
今日は青山に行ったのですがものすごく暑くて
死にそうでした^^;
この写真を見たらホッとしましたよ~!^^
是非、風鈴も探してみてくださいね。
あの、音色たまらなくいいですよね~
Commented by hitorishizuka-f at 2006-07-15 21:12
わー、南国リゾートのホテル見たいです。
私は風鈴だしましたよ♪
Commented by benihanak at 2006-07-15 22:37
涼しげに見えますよ~
貝殻はお散歩で行った海岸で拾ったものですか~?

風鈴が鳴るような風が吹いて欲しいです。
無風熱帯夜なんだもん。
Commented by azumi_diary at 2006-07-16 06:45
ガラスに貝殻、籐の容器・・・涼しげですね~。
wiwiさんちって白が基調なんでしょうか・・・ガラスも籐も映えますね。
我が家は全体が茶系なので・・夏は暑っ苦しくていけません。
朝からガンガンエアコンつけちゃってます(汗)
Commented by wiwi2299 at 2006-07-16 10:02
□以前、コンランショップでオウム貝を売っていましたが、今年はあるかしらね~~。私のは 地元の海岸と、フィリピンと どこかのお土産と 多国籍で~~す。 ♪
Commented by wiwi2299 at 2006-07-16 10:04
□umkanaさん
 私もあります~~。思い出すと  ・・・(゚_゚i)タラー・・・ 
 これは、大丈夫 中味全部食べましたから~~。ウソデ~~~ス。〈笑)
Commented by wiwi2299 at 2006-07-16 10:06
□yukkyさん
 NHKの「美の壺」見てる~~? 先週は不倫?! 風鈴でした。(^^;;) アセアセ
 小田原の風鈴が気になっています。
Commented by wiwi2299 at 2006-07-16 10:08
□hitorishizukaさん
 風鈴 探さなくては~~。気になる風鈴もあるのですがー。
 風鈴の音がうるさいとご近所からいわれぬように 寝る時は軒先から下ろしましょうね。〈笑)
Commented by wiwi2299 at 2006-07-16 10:11
□紅花さん
 はい、散歩で拾ったものもあります。でも。北の貝は地味~~。やっぱり南の貝のほうが 飾るのに、適しています。
 夜は 涼しい風が吹いてます~~スヤスヤで~~す。
Commented by wiwi2299 at 2006-07-16 10:15
□azumiさん
 青森に 夏場だけ移住って どうですか~~。刺激が少なくて おそらくすぐ横浜に帰りたくなると思うけど~~〈笑)
Commented by greedy_32 at 2006-07-16 11:17
この画像をみて汗が引きました。
ガラスに貝殻よく似合いますね。
この籠も好きだわ~。
Commented by wiwi2299 at 2006-07-16 16:39
□greedyさん
 暑くなったら いつでも のぞいてくださいね~~〈笑)
 一番奥のカゴは 20年程前にフィリピンで買ったものです。安くて他にもたくさん抱えて帰ってきました。物価は日本の1/10ぐらいでしたから。
by wiwi2299 | 2006-07-15 16:09 | 日々のこと | Trackback | Comments(14)