人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理は 色がいのち

お料理は 色がいのち_a0061023_19173716.jpg
 夏野菜のピクルス。色鮮やかでしょー。ただし、この鮮やかさも三日目にはかなり褪せてきます。 きれいなピクルスさんが お好きな方は 早めにお召し上がりください~~。色はあせても三日目過ぎぐらいが味がよーくなじんで美味しいのですけど。 これは、人にも言えるよね。(笑)



お料理は 色がいのち_a0061023_19234683.jpg

 夏野菜の酢豚。パプリカの赤、黄色、ナスの紫。たまねぎの白。トロピカルカラー。酢豚の夏バージョンです。
 お料理なら食欲そそる彩りですが、この配色のファッションはどうかな~~?



お料理は 色がいのち_a0061023_19273097.jpg 多色使いにお目目が お疲れに? では 最後はシックな色の組み合わせ。
 塩豚の角煮。 豚バラの塩漬け三日目のものを、ねぎとニンニク、酒、水だけで2時間ほど煮込みました。食べる時にねぎをのせ、熱したごま油を上から ジュワッっとかけます。
 塩味だけでなので、さっぱりしています。
  
         以上 今週のwiwi家 お料理ベスト3でした。
by wiwi2299 | 2006-07-21 19:37 |