刺激受けました。

社団法人日本フラワーデザイナー協会青森県支部設立25周年記念として企画された ドイツ人のガブリエル・ワーグナー・久保先生によるデモンストレーションを見てきました。一時間半という短時間に10作品を披露。ユーモアあるお話をしながら次次と作品を作り上げていくのはさすが。 作品が一つ仕上がるごとに 会場のあちらこちらでタメイキが聞かれました。a0061023_1595968.jpg
作品を作る時は 自分で物語をつくり その物語を花で形にしていく。私にはまだまだ出来ない作業だと思いました。 

プロの仕事を直接見ることはあまりないので、今日はとてもいい勉強になりました。
a0061023_1565027.jpga0061023_1572727.jpg










a0061023_15111393.jpga0061023_15112898.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/4040777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 賢く労働・楽して収入【お.. at 2006-08-23 22:32
タイトル : フラワーデザイナー
日本フラワーデザイナー協会認定の資格 「花」が好きな人には....... more
Commented by benihanak at 2006-07-30 16:22
素敵なお花ですね~♪
かっちりしたアレンジメントではなく、この様な空気感があるアレンジメントの方が好きです~
作品を作るのは、音楽もお花も一緒ですね。
私、そういう物語を勝手に妄想するの大好きなんだぁ~♪
素敵な作品に触れて、wiwiさんの腕も上がる事、間違い無しねっ!
Commented by rise at 2006-07-30 20:46 x
素敵ですねぇ♪私は上の左のにすごくストーリーを
感じます。ちょっと寂しくてちょっと艶やかで・・・。
リンク貼って下さってありがとう!
何だかこうやって広がっていくのが嬉しいですね。
wiwiさんところ見つけられたからかも・・・・。
Commented by wiwi2299 at 2006-07-31 13:58
☆紅花さん
 フラワーアレンジでは 花で決められた形を作っていくことを 最初のうちはずーっと習うんです。 だから、フリーデザインが 一番難しいことなんです。 技術と感性の違いを痛感しました~~。
Commented by wiwi2299 at 2006-07-31 14:01
☆riseさん
 リンクの貼り方 あっちこっちで調べました。riseさんの申し出がなければ きっと知らないままでいたと思います。 きっかけを作ってもらえて 感謝しています。♡
Commented by rise at 2006-07-31 17:36 x
わざわざ調べて下さったんですねぇ。ありがとう♪
私もやっと出来ました。
これからもどうぞよろしくお願いします♥
Commented by wiwi2299 at 2006-08-01 22:51
☆riseさん
こちらこそ よろしくおねがいします♡
by wiwi2299 | 2006-07-30 15:13 | 日々のこと | Trackback(1) | Comments(6)