美容院で リフレッシュ 

今日は月に一度の美容院でカットの日。ショートボブにしているので たかが5ミリといえども、襟足にかかる髪の長さは ひじょうに気になります。 いつものように 「揃えるだけね」と 美容院の人に言うのですが・・・・・  
 揃えるだけとは 何センチを切ることを言うのでしょうか? どうも5㎜や1cmではなさそうです。2cmは短くなっています。 月一美容院は 私にとっては リフレッシュに欠かせないことです。一ヶ月の間に伸びた分だけ 切っていれば問題ないのですが それ以上切っているわけですから、結果は おわかりですよね~~。そう だんだん 髪の長さは短くなっていくのです。ですから もう安藤優子さん イメージしないでくださいね~~ 後ろから見ると ワカメちゃんに近いかも(笑)
a0061023_23321290.jpg

 美容院でリフレッシュした私、久々にチーズケーキを焼きました。
休みの間にTVのはなまるで見た 簡単チーズケーキです。材料全てミキサーにかける チョー手抜きレシピです。お味 手抜きの割には いけます。
 


a0061023_23282036.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/4152143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by umakana at 2006-08-20 06:17
食べたーい。
いつでも作れるように材料はあるんだけど、なにせ暑くてね~。
もうすでに暑いし、蝉が鳴いてるし今日も暑そうだわ。
Commented by matoi1177 at 2006-08-20 08:03
ワカメちゃん、おはよ~~!(笑)
髪を切ってスッキリすると気分いいわよね~♪ 今の時期は暑いからね、ちょっと短めがいいと思いますわよん!
はなまるのこれ・・見ましたよ! ダ・・・でも、作ってみよう・・かな^^
Commented by greedy_32 at 2006-08-20 08:53
wiwiさん おはよう~。
私も美容院では「伸びた分だけ切って」と言うんですが
いつも伸びた分より短くなりますね。

このチーズケーキ簡単なのでよく焼きました。
簡単な割には美味しいですよね。
Commented by fairy-hiromi at 2006-08-20 11:26
wiwiさん、偉いなぁ~
定期的にキチンと美容院にいける人を尊敬します。
私も去年の秋に、多分今のwiwiさんと同じような髪形にして・・・・・・・・
ただ今どんどん伸びています。(ーー;)
Commented by rise at 2006-08-20 14:05 x
私も一ヶ月に一回か三ヶ月に二回は美容院へ行きます~。
美容院にはね 好きな鏡と好きじゃないのとがあるんです(笑)
って私の顔は同じなんだけど・・・。
チーズケーキ今カットしてある半分でいいですから(泣)
Commented by kansai-turezure at 2006-08-20 16:43 x
簡単でも美味しいが一番です。
そして(特に)夏はどんどんショートが一番です。
Commented by azumi_diary at 2006-08-20 18:01
ショートボブですって?!
超出来る女性のイメージだわー。でもワカメちゃんなの?(笑)
私もほぼ3週間~一月に一回行ってます^^
Commented by mmizunoM at 2006-08-20 18:11
チーズケーキ美味しそうですね~(^^)
簡単にできて美味しいのがいちばんうれしいかも・・・。
生クリームの賞味期限が迫っているので、消費のためケーキを焼こうとは思っているのですが、あまりの暑さにダラダラするばかりです。
私もショートボブです!!
いつもカットしてもらっている美容師さん曰く、ずぼらだから、お手入れの手間が要らないこのヘアスタイル以外はやめたほうがよいとのこと。
そのとおりなので、ず~っとボブのままです(^^;
Commented by wiwi2299 at 2006-08-20 21:32
☆umakanaさん
 きょうは青森の暑かった~~。汗
 一日置いたら 味が良くなっていました。 手抜きケーキでもなかなかやるじゃん ってひとり満足してます。♪
Commented by wiwi2299 at 2006-08-20 21:37
☆matoiさん
 wiwiから wakameにネーム変更しようかしら?(笑)
 ダ・・・って何? もしかして 私もダ・・ とか言っていた、もうすっかり忘れちゃった~~~(爆)
Commented by wiwi2299 at 2006-08-20 21:42
☆greedyさん
 少し伸びただけで気になってしまうんです。 一度 気になりだすともうだめ。 鏡を見る度にイヤになっちゃうの。 だったら 鏡を見なければいいのにって? 確かにいえます。(笑)
 チーズケーキ 今日のほうが美味しいです。いいレシピ覚えちゃった。♪
Commented by wiwi2299 at 2006-08-20 21:48
☆HIROMIさん
 美容院 大好きなんです。時間とお金があれば 毎日でも行きたい(笑)  長い髪 素敵よね もう私には無理だけど だって髪が細くなって張りも無くなり ・・・もう止めましょう 悲しくなるわ(笑)
Commented by wiwi2299 at 2006-08-20 21:53
☆riseさん
 鏡と照明に気を配る美容院 多いですよね~~ やっぱり少しでも きれいに見えるほうが お客さんも満足しますから~~
 美味しいですよ  半分といわず ホールをかかえて食べますか?
Commented by wiwi2299 at 2006-08-20 21:57
☆kansai-turezure さん
 kansai-turezure もかなりショートにされたんですよね~~。シャンプーも楽だし すぐ乾くし やっぱりショートはいいですー。♪
 最初は ほんとにこんなで大丈夫? ところが お味は意外といけるんです。 夏は 何事も手早く簡単なのが一番ですね。
Commented by wiwi2299 at 2006-08-20 21:59
☆azumiさん
 だから言ったでしょ~~安藤優子さんは あくまでも私の理想、現実は ・・・・ ワカメちゃん。 でも みんなにかわいがられるっていうのも悪くないな~~
Commented by wiwi2299 at 2006-08-20 22:05
☆ mmizunoMさん
 オーブン秋まで使いたくないな~~と 思っていましたが あまりの簡単レシピで、 作る気になりました。昨日は少し涼しかったですしね。
 同じく 私も ずーっとボブですよー。;^_^A  
Commented by benihanak at 2006-08-21 12:04
ワカメちゃんねっ!
分かりやす~い♪
私の中のwiwiさんのイメージ変更しておきますね。(笑)
Commented by wiwi2299 at 2006-08-21 15:42
☆紅花さん
 出来ることなら安藤優子風になりたいです。でも 現実はね~~。変更よろしく~~で~~す。(笑)
by wiwi2299 | 2006-08-19 23:34 | 日々のこと | Trackback | Comments(18)