夏を乗り切るぞ~~~

きょうも青森は真夏日になりました。青森に住み始めて13年目となりますが。夏日がこんなに長く続くのは初めてのように思います。 今のところは夏バテの心配もなさそうです。これも、毎日欠かさず食べているゴマときな粉のおかげかな~~。
a0061023_14524470.jpg


朝食に欠かさないのが COOPの 十種雑穀はとむぎきな粉 もちろん黒ゴマ入り そして、黒ゴマペースト。以前にも紹介していますが、ゴマは健康食品の元祖といわれています。黒髪維持にも効果が期待できそうです。



そして  そんなゴマ大好きな私が大喜びするものが・・・・・。それは greedyさんからでした。

肩の痛みに耐えながら 一生懸命編んでくれた麻ひものバッグ。青森には無い~~~と 嘆くのに同情して 「イノダコーヒー」の「アラビアの真珠」。そして、北信州のサンクゼールのきな粉バター。地獄のような暑さの中で焼いてくれた ゴマがいっぱい入ったチュイール。 私は一方的に greedyさんとは 食いしん坊姉妹だと思い込んでいるんです。(どっちが姉かは 勝手に想像してください 笑) いろいろおねだりする私のために あれこれしてくれたgreedyさんは そのためにかなり夏痩せしたそうです。 すまんね~~~。 私は元気一杯なのにね~~(^^;;) アセアセ

麻ひもバックは とってもきれいに編めているの、 私の編んだものが恥ずかしいくらい。(yukkyさん rainydayhさん 許して 笑) それから チュイールはゴマが香ばしくってサクサクで、後を引く美味しさ。 コーヒーは言うに及ばず。もちろんきな粉バターもね。

 greedyさん ありがとうございます~~これで 夏はぜったい乗り切れること間違いなしで~~す。
a0061023_15295430.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/4160274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukky1480 at 2006-08-21 19:44
家の近くCOOPがなくてなかなか行けないんですが
とっても美味しそうな食材がたくさんあっていいですよね~たまにはドライブがてらCOOPに買出しに行こう!
greedyさんのバックだ~とってもきれいに出来ていますね。でもwiwiさんの籠もきれいに編めていましたよ。
我が家のリビングに飾って使ってますよ^^
Commented by matoi1177 at 2006-08-21 20:29
私も毎朝ヨーグルトに黄な粉と黒ゴマを入れてるんだけど、この十穀雑穀・・・は、すごく体に良さそうね♪ゴマは何に入れても美味しいよね~。

greedyさんからの嬉しいプレゼントがいっぱいね~。
麻ひもバックって難しい!?・・・私ぶきっちょだからな。。。。
何を言おうとしているのでしょーーか!?(爆)
Commented by kaitan-tikupaku at 2006-08-21 20:37
胡麻、大好きです!
我が家にもCOOPの「ねりごま」がありま~す♪
今日は、明太子スパゲティの隠し味に「ねりごま」を入れました。
(と言っても、作ったのは長女)
greedyさんの胡麻のチュイールもおいしそうだなぁ。
Commented by rise at 2006-08-21 21:12 x
すっきりとしたデザインのあったかーい 心のこもったバッグですねぇ。
こういうの頂けるって本当に嬉しいですね♪
wiwiさんの嬉しい気持ちよぉーく分かります!

そしてどうしてこんなにうまーい表情が出来るのかな?猫ちゃん(笑)
Commented by fairy-hiromi at 2006-08-22 09:24
greedyさんからのセンスと愛情あふれるプレゼントですね。(笑)
喜びがびんびん伝わってきましたよ~
麻ひもバッグこの前お店でじっと見ましたが、お手製のほうが完成度が高いです。こんなの作れる人すごいです。
Commented by maco at 2006-08-22 10:34 x
私もゴマラーです(笑)昨日はキハチの黒ごまはちみつのアイスを食べました(^-^)胡麻の香りといい味といい好きです~!!
嬉しいプレゼントですね。心のこもったプレゼントをいただくと元気が出ますよね。それにしても猫ちゃんのこのお顔いいな~(^o^)
Commented by wiwi2299 at 2006-08-22 15:04
☆yukkyさん
 生協のオリジナル商品 たくさんありますよ~~。買出しツアー おススメだと思います。
 greedyさんの編み物歴は かなり長いようですよ、私とは技術の差がかなりあります。yukkyさんって ほんとうにやさしいね~~ リビングに置いてくれてるのね、うれしい~~~でも ちょっと申し訳ない気持ちです
;^_^A
Commented by wiwi2299 at 2006-08-22 15:11
☆matoiさん 
 十種類の雑穀が入っているのよ~~すごいでしょ~~。お肌も ツルツルよ~~。 だと いいんだけどね。(爆)
 スイカで アートする方なら 麻ひもバッグ 編めるんじゃない。もしくは ホチイ ホチイ と 念ずるか(笑)
Commented by wiwi2299 at 2006-08-22 15:17
☆kaitanさん
 黒と白 両方の練りゴマは我が家の常備品です。スパゲティーの隠し味って 興味ありありです。 
 黒ゴマのチュイール とっても美味しいですよ~~。京都の暑さの中で焼いてくれたと思うと 一枚一枚 感謝しながら食べてます。♡
Commented by wiwi2299 at 2006-08-22 15:22
☆riseさん
 使い勝手がよくて 今日は勤め先にも持って行きました。♪
 我が家の猫は  どの子も好奇心が旺盛です。 モデルをお願いしなくてもしっかりカメラ目線で・・・・・。ハイ チーズ(笑) 
Commented by wiwi2299 at 2006-08-22 15:27
☆HIROMIさん
 greedyさんは 編み物歴が かなり長いようですよ ン十年くらい(笑)
 編み物上手なgreedyさん そして シュガークラフトのHIROMIさんと京都の方は手先が器用な方が多いようですね。 そんな皆さんとお友達になれて とってもうれしいで~~す。
Commented by wiwi2299 at 2006-08-22 15:32
☆ maco さん
 私もゴマラーなんですねー。♪  きな粉好きは 何って言うの?
 キハチのアイスクリーム 美味しそうですね~~  
 うれしいプレゼントで 暑さも乗り切れます。 しかし今日の青森も とっても 暑いです。
Commented by azumi_diary at 2006-08-22 17:55
ひゃ~~~~!おソロですぅぅぅ~!
私も厚かましくgreedyさんのブログでほちいって言ったらほんとに送ってくださったんですよ!嬉しいですね♪今夜アップの予定でーす!
Commented by wiwi2299 at 2006-08-22 19:26
☆azumiさん
 おソロ~~~~(’-’*) フフ  きょうは仕事先にも持って行きましたよ~~。 ほちい 私も今度言ってみよう (爆)
by wiwi2299 | 2006-08-21 15:33 | 日々のこと | Trackback | Comments(14)