海からの贈物

a0061023_2237095.jpg


a0061023_2241227.jpg


     海岸で見つけたホオズキは 砂を払うと 美しい姿を現しました。
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/4207320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by matoi1177 at 2006-08-30 23:15
うわ~、ステキな画像♪ なんだか・・秋を感じます。
お嬢さんと歩いたんですか!?海辺を^^
↓良いお買い物が出来たんですね。
風鈴・・来年まで待たないとダメなのね。。。 音はやっぱり・・・チンチロリ~ンでしょ、yukkyさんちとおんなじで!(爆)
Commented by naturelle_maki at 2006-08-31 07:09
おはようございます
とっても素敵 こんな風になるんですね
海辺も近いだなんていいところですね
あ・・・・私も遠からずですが ^^;
Commented by fairy-hiromi at 2006-08-31 10:29
海で洗われると、ほおずきってこんな風になるんですね?
人工的に作っていないところが、素敵♡
海で宝物を見つけた感じですね。

↓の盛岡探訪、いいですね~素敵なお店がいっぱい。
いつか行ってみたいです。
Commented by kansai-turezure at 2006-08-31 11:20 x
わ~~!綺麗ですね。影がまた綺麗です。
↓二つ前ですが・・・
そうなんですよ。○ちゃんは色々とね。母の日も息子からは経験なしなのに○ちゃんはちゃんとね(嬉)
やっぱり女の子はいいですね。
Commented by benihanak at 2006-08-31 17:56
正式にupする前に見付けちゃって、ごめんなさ~い(笑)
でも、何度見ても素敵なお写真です~♪
ひとつ注文付けて宜しいかしら~?
上のお写真だけの方が良かったな~(我儘)
Commented by wiwi2299 at 2006-08-31 19:49
☆matoiさん
自宅から車で20分の我が家のプライベートビーチで・・・・・なんてね(笑)
風鈴は 安いのを買ってきて家にありますよ~~。作家さんのものなら 予約かもね。うちのは 安いから チリ~ン (爆)
Commented by wiwi2299 at 2006-08-31 20:00
☆まきっちさん
 ここの貝殻は 南の海のものと比べると すご~~く地味なの。だから、ほとんど 拾わないんですよ。 海岸には いろんなものが流れ着いていて 時にはおもしろい発見もあります。 だから下ばかり見て歩いています。(笑)
Commented by wiwi2299 at 2006-08-31 20:12
☆HIROMIさん
 こういうのをみると 自然の造形美ってすごいな~~と思いますね。
 東北には まだまだ しらないところがたくさんあるので、元気なうちに行かなくちゃ と思っています(笑)
Commented by wiwi2299 at 2006-08-31 20:14
☆ kansai-turezure さん
でしょ~~(笑)
そのうち お嫁さんと一緒に旅行なんてね。♪
Commented by wiwi2299 at 2006-08-31 20:18
☆紅花さん
 やっぱりー。悩んだんです~~。このホオズキの写真かなりの枚数撮りました。選ぶのにすごく迷ったし~ ひとつに絞れなかったんです。
 同じ部屋で撮っているのに 光の入り方で 雰囲気がぜんぜん違うでしょー。 ・・・・・ やっぱり 上がいいですよね~~。私の 欲張りな性格 出ちゃいました。(笑)
Commented by tougei-mutsuki at 2006-08-31 21:04
まー・・・きれい☆自然の造形物ってやっぱり綺麗ですね。作為がなくて。
影がまたきれい・・・・。

去年の夏東北を旅しました。↓の光原社にも行きましたよ〜。岩手の雫石の「ゆこたんの森」という公共の宿に泊まりました。一泊1万円!(さすが公共の宿)でした。とてもシックでいい感じのところでしたよ〜。
青森との県境の八幡平がメインだったのですが、山道を行くのに大雨と濃霧で大変なめに遭いました。おまけにワイパーとれるし!!
Commented by wiwi2299 at 2006-08-31 21:57
☆tougei-mutsukiさん
おばんです~~(笑)
八幡平の紅葉も見事ですよ~~。熊牧場には行かれました?
何度か八幡平のアスピーテラインは通ったことがありますが私も、霧が濃くて前が全く見えないときは とても怖かった~~。 雨は降らなかったので ワイパーは大丈夫でした(爆)
Commented by kansai-turezure at 2006-09-01 10:55 x
紅花さんごめんなさい<(_ _)>
わたしは二枚目もすきですね。できればもっといっぱい見たいです。
Commented by wiwi2299 at 2006-09-01 11:04
☆kansai-turezure さん
 紅花さんにもお話しましたが、写真たくさん撮ったんですよー。どれにしようか 迷いました~~、ちょっと写真家の気分(笑)
 たくさんご覧になると きっと なんだ~~~って 思いますよ。(爆)
Commented by benihanak at 2006-09-01 22:56
kansai-turezureさん、初めまして~♪
ごめんなさいだなんて、好みは、人それぞれですもの~

wiwiさん♪
良かったですね。二枚目のファンの方もいらっしゃって(笑)
一言多いオバサン化して来ちゃったかも~
気を付けよっと(爆)
Commented by wiwi2299 at 2006-09-02 15:50
☆紅花さん
 私なんて 一言どころじゃないですよ~~(笑)
 紅花さん これからも 感想言ってねー。お花も写真もたくさんお勉強しますから~~♡
by wiwi2299 | 2006-08-30 22:48 | 日々のこと | Trackback | Comments(16)