小さな旅  2

a0061023_20213893.jpg
a0061023_20274192.jpg

     気になる~~  


a0061023_2046541.jpg      


a0061023_20464967.jpg 









左の黒漆喰(かなり痛んでおりますが)の建物は いわゆる歴史的建造物でして、現在は 「正食普及会」といって 自然食品を売るお店になっています。中は古いままで、かなり濃厚な空気が 漂っていました。(笑) a0061023_217873.jpg 
a0061023_2152334.jpg  


藤原養蜂店でハチミツ入りのジェラードを食べて そのあと 肴町のアーケードへと向いました。           
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/4211470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by umakana at 2006-09-01 05:22
正食普及協会、入り口がわからなくて私は通り過ぎてしまいました。
見ていると行きたくなってきちゃうなぁ。
ジェラードとってもおいしそう・・・。
Commented by azumi_diary at 2006-09-01 09:07
東北は仙台しか行った事がありません。
盛岡にも素敵な場所がたくさんあるんですね~!
↓の光原社は以前から行ってみたいところの一つです。
お嬢さんとのしっとりした旅、ご夫婦とはまた違った楽しみができていいですね~!
Commented by matoi1177 at 2006-09-01 09:18
wiwiさんが紹介してくれたお店を回る、東北の旅がしてみたくなりましたよ~。もう少し500円玉貯まんないと無理だけど。(笑)
ジェラート・・・最近食べてなかったな~。食べたいなり♪
Commented by yoko_mama at 2006-09-01 09:35
東北は一度も行ったことがないわ~
素敵なところがいろいろあるのね!
画像見てるだけでちょっぴり行った気分になりましたよ(^^)
Commented by momoaka1222 at 2006-09-01 09:57
盛岡はぜひ行ってみたいと思っているところのひとつです!
もちろん青森もですよ^^
このジェラート、ハチミツが入ってるなんて。ハチミツ好きにはたまりませ~ん^^!
Commented by kansai-turezure at 2006-09-01 10:56 x
わたしも、すっごく気になる~!!
Commented by kaitan-tikupaku at 2006-09-01 14:40
私も気になる~~?
風の又三郎かな???
千葉より北に行った事がない私・・・
どこもすごーく興味があります。
Commented by wiwi2299 at 2006-09-01 19:14
☆umakanaさん
 私も今回初めて入店。ここがお店だということを あるブログで知り、次回は必ずと・・・・・。 中はそれはそれは・・・・  
ぜひ、ご自分で行って見て~~~。
Commented by wiwi2299 at 2006-09-01 19:17
☆azumiさん 
盛岡はいいところですよ~~。温泉も近くにありますし、ぜひ~~~。♪
やっぱり 女同士 見たいところや 食べたいものが一緒で、もめることないもの~~(笑)
Commented by wiwi2299 at 2006-09-01 19:26
☆matoiさん
私は 500円玉貯金 今回使い切っちゃった~~。また 始めなきゃー。
おつりに500円玉が、もらえるように 最近考えながらお買い物してるのよ~~。でもね  たくさん買うと計算できなくなるんだけどね。(笑)
Commented by wiwi2299 at 2006-09-01 19:29
☆ yoko_mamaさん
主人と知り合わなければ きっと 私 東北とは縁がなかったと思います。 東北もまだまだ知らないところが たくさんあるので、できれば 全部まわってみたいと思います。
Commented by wiwi2299 at 2006-09-01 19:33
☆momoakaさん
私 同じ東北なら ここより 盛岡に住みたかった~~(笑)
このハチミツ屋さんのハチミツは買ったことがないのですが、ジェラードは とっても美味しい、だからきっとハチミツも美味しいと思います。♪
Commented by wiwi2299 at 2006-09-01 19:36
☆ kansai-turezure さん
気になるのは 蜂蜜 それとも ジェラード? どちらもぜったい美味しい と 思います。  このハチミツ屋さん 確か 東京のど真ん中 民主党本部の屋上に巣箱をおいて、東京の花の蜜を集めていると TVで見たことがあります。  どんな味がするんでしょーね。♪
Commented by wiwi2299 at 2006-09-01 19:41
☆ kansai-turezure さん
 気になるのは 上の写真でした? 私は なにしろ食べることに一番興味があるので、てっきり ハチミツかと・・・・シツレイシマシタ(笑)
 不思議なお家でしょ~~反対側の門柱の上には フクロウと思える鳥が・・・・ 盛岡は古~~~い建物もあって 町並みウォッチングも楽しいかも。
Commented by wiwi2299 at 2006-09-01 19:46
☆kaitanさん
街のどこかに・・・  そんな気持ちになりますよ、きっと。
行ってきたばかりだけれど また行きたくなっちゃった~~。今度は一人 あっちへぷらぷら こっちへぷらぷら・・・・♪
Commented by naturelle_maki at 2006-09-02 17:39
なんだかとてもいい雰囲気
ほんとに行きたくなっちゃっいますね
by wiwi2299 | 2006-08-31 20:43 | 日々のこと | Trackback | Comments(16)